現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

2017 JDD回顧 & 函館記念平日展望

「JDD 東ウィルウィン」の画像検索結果

(引用:https://www.daily.co.jp/horse/2017/07/13/0010365472.shtml?ph=2

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

この記事では、

 

 

昨日行われたJDDの回顧と

 

 

日曜日に行われる函館記念の平日展望を書きます。

 

 

 

 

 

 

 

今週は忙しくて記事なんて一つも書けないと思ったのですが、

 

 

2つ目です。(笑)

 

 

忙しくなる、と構えているとそうでもなかったりしますよね。

 

 

逆に、思わぬ事態から急激に忙しくなったりもしますよね。

(☝これがイラつく原因ですよね!笑)

 

 

競馬で稼ぎまくって、働かなくていい人生目指しましょう。(笑)

 

 

 

 

 

 

 [JDD 回顧]

 

では、JDDの回顧に移ります。

 

 

当日の予想記事はこちら。☟

 

 

 

 本命は⑧サンライズソアでした。☟

 

f:id:brswagger:20170713211133p:plain

 

 

 

結果は2着。☟

f:id:brswagger:20170713211438p:plain

 

 

 

ぎりぎりまで本命にするか迷った③タガノディグオは3着でしたね。

 

 

軽視したサンライズノヴァは6着でした。

 

 

本命と対抗当ててるじゃん!

 

 

と思いきや、1着馬は地方馬。(笑)

 

 

地方馬は馬券に絡まないと言っていた手前、

 

 

個人的には悔しがりようがありませんが、

 

 

参考にしてくださった方々には申し訳なかったです。

 

 

 

 

④ヒガシウィルウィンは東京ダービー馬で大井巧者であることは

 

 

知っていましたが、

 

 

結構人気していたので、

 

 

余裕で切ってしまいました。

 

 

まさか中央の馬に勝てるほどとは...。

 

 

それとも今年の中央の馬が弱いのか...。

 

 

いずれにせよ、敗因は地方馬についてきちんと情報を収集して

 

 

分析しなかったこと。

 

 

これにつきます。

 

 

まあ、地方はあまり買わないので

 

 

許してください...。

 

 

このブログを参考にして

 

 

③-⑧のワイドにドカンと張れた!

 

 

なんて人がいたら幸いです。

 

 

 

 

 

勝ったヒガシウィルウィンは強かった!

 

 

メイセイオペラの再来待ってます!(笑)

 

 

そんな強くないか。(笑)

 

 

でも、中央のG1とかに参戦してきてほしいですね。

 

 

 

 

 

いつものような上位勢のコメントは今回は割愛させていただきます。

 

 

 

 

 

 

[函館記念 平日展望]

 

では今週末の函館記念について少しお話します。

 

 

 今現在の予想オッズはこちら☟(7/13 21:00頃)

f:id:brswagger:20170713211751p:plain

 (netkeibaより)

 

 

 先週末の七夕賞とCBC賞の回顧記事で注目馬として挙げた

 

 

ツクバアズマオーが3番人気。泣

 

 

そんなに人気しますか...。

 

 

 

 

 

それに落胆しながらも、

 

 

よくよく出走予定馬を見ていたら

 

 

このレース、かなり面白そうですね。

 

 

枠順次第ではありますが、

 

 

ほとんどの馬に馬券圏内のチャンスがあると思います。

 

 

三連複でしたら、

 

 

三列目は総流しとかもアリだと思ってます。

 

 

1番人気想定のサトノアレスは、

 

 

ここまで評価される馬かな?と思っています。

 

 

ですので、馬券圏外に飛んでくれる可能性は大いにあるかと。

 

 

ㇲテイインシアトル、マイネルミラノ、ヤマカツライデンの

 

 

三頭での先行争いも予想の肝になってくるところですね。

 

 

今現在、マイネルミラノはこの3頭のなかでは

 

 

買いずらいかなと思っています。

 

 

サクラアンプルールは中山記念2着が評価されてますが、

 

 

あのレースは何から何までうまくいってのものですからね。

 

 

脚質的にも騎手的にも最後方からの競馬になりかねませんし。

 

 

 

 

 

こんな感じで、上位人気勢もかなり怪しいので

 

 

このレースかなり楽しみです。

 

 

 

 

明日に出る枠順によりますが、

 

 

今のところ

 

 

この馬の人気がかなりおいしいと思っています。☟

 


中央競馬ランキング

(応援クリックお願い致します。紹介欄に馬名を書いておきました。)

 

 

 

この馬がこの人気なら、

 

 

この馬から振り回そうかと考えています。

 

 

楽しいレースになることを期待しています。

 

 

 

 

明日は、土曜日の予想を書くつもりですので

 

 

よろしければ、読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

>