現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

ラジオNIKKEI賞 & CBC賞予想!WIN5も!

f:id:brswagger:20170702005316p:plain

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

本日は記事を更新できずにすみませんでした。

 

 

金曜日に出張から帰ってきて土曜も朝イチから用事があったので、

 

 

ちょっと書けなかったです。

 

 

申し訳ございません。

 

 

 

 

この記事では、

 

 

本日行われる2重賞の予想をして参ります。

 

 

 

 

 

[ラジオNIKKEI賞]

 

 

土曜の福島の馬場は、

 

 

開幕週の基本である前残りでした。

 

 

ですので、狙いとしては前目の馬かと思います。

 

 

1番人気の⑥サトノクロニクルは

 

 

そんなに不安なところはありませんが、

 

 

後方からの競馬になった場合、

 

 

怖いですね。

 

 

ここでは、能力上位ですし

 

 

馬券圏内は堅そうですが。

 

 

ただ、少々決めてに欠く馬っぽいんで

 

 

アタマの信頼性はそこまで高くないと思います。

 

 

 

⑪セダブリランテスは2連勝で人気してますが、

 

 

やってきた相手は強くないですし、

 

 

外枠で好意を取れなかった場合、

 

 

もしくは

 

 

好位をとっても終始外を回される形になったりしたら

 

 

怖いです。

 

 

⑫クリアザトラックは折り合いに不安のある馬なので

 

 

そもそも怖いです。

 

 

⑤ライジングリーズンは脚質が嫌です。

(でも調教に躍動感は素晴らしかったです。ハマればあります。)

 

 

上位人気の不安はこんなところでしょうか。

 

 

だったらこの馬にも付け入るスキは十分あるかと思います。

 

 

逃げれれば結構やってくれると思います。

 

 

 


中央競馬ランキング

(応援クリックお願い致します。紹介欄に馬名を書きました。)

 

 

 

 

馬券としては、

 

 

現時点のオッズでは下位4頭は不要ですので、

 

 

上記の推奨馬を軸に

 

 

三連複で軸一頭、相手8頭流しとかでもいいんじゃないかなと。

 

 

点数的にも手ごろですしね。

 

 

私は、直前オッズが見れれば買いたいなと、思っています。

 

 

 

 

 

 

[CBC賞]

 

 

こちらはオッズが結構割れていますね~。

 

 

土曜日の中京は結構、差しが決まっていました。

 

 

今回のCBC賞は前に行く馬がそんなに強くなさそうなので、

 

 

後ろからの馬を狙ってもいいかもしれません。

(好位につける人気薄で狙いたい馬もいますが。)

 

 

人気どころで軽視したいのは、

 

 

⑨トウショウドラフタ

 

⑫アルティマブラッド

 

⑬エイシンスパルタン

 

 

あたりでしょうか。

(この3頭は切ろうかなと考えてます。)

 

 

推奨馬は

 

②ティーハーフ

 

④アクティブミノル

 

です。

 

 

 

 

[WIN5]

 

夏競馬の間はこのコーナーを設けようと思います。(笑)

 

 

探り探りにはなりますが、

 

 

毎回、買い目を公開しようと思ってます。

 

 

点数は、あまり多いと参考にならないので、

 

 

40~100点くらいを目安に考えています。

(目標は50点以内!)

 

 

狙う配当は数十万~200万円くらいですかね。

 

 

本気で勝負しに行くときは、200~300点いきます。(笑)

(ぶっちゃけマジで本気だすときは1000点くらいまではアリですよね。笑

 今のところやる予定ありませんが。笑)

 

 

その場合は、狙う金額も変わってきますよね。

 

 

 

 

では以下、買い目です。

 

 

 

 

中京10R 香嵐渓特別(4頭)

②ケイマ

⑧アディラート

⑬メリートーン

⑯タイセイエクレール    

 

福島10R さくらんぼ特別(1頭)

②ハッピーノリチャン    

 

函館11R 巴賞(2頭)

②ダンツプリウス

⑥サトノアレス      

 

中京11R CBC賞(2頭)

③メラグラーナ

⑦シャイニングレイ

 

福島11R ラジオNIKKEI賞(3頭)

⑤ライジングリーズン

⑥サトノクロニクル

⑦ウィンガナドル    

 

 

計48点

 

 

※馬券圏内ということは考えず、

 単純に勝ち切る可能性が高いと思う馬

 を選んでいます。

 

 

 

 

 

以上になります。

 

 

では、大きいの獲りましょう。

 

>