現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

2017 七夕賞・プロキオンS 回顧 & WIN5的中!(笑)

f:id:brswagger:20170711132206p:plain

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

この記事では、

 

 

七夕賞・プロキオンSの回顧と、

 

 

公開したWIN5の結果報告をしていきます。

 

 

前日の予想記事と当日15時ごろに挙げた買い目公開記事はこちら。☟

 

 

 

 

 

[七夕賞]

 

推奨馬は⑦タツゴウゲキでしたが、

 

 

結果は6着。

 

 

直線で詰まったり

 

 

仕方ないところはありましたが、

 

 

あまり見せ場はありませんでしたね。 

 

 

最後はいい脚を使ってくれましたが...。

 

 

これからに期待の馬です。

 

 

 

レースは⑨マルターズアポジーが飛ばして

 

 

かなりタフな流れに。

 

 

後ろの馬も常に押されていた状態でしたので、

 

 

後方勢もきついレースになりました。

 

 

その中でやはり⑧ゼーヴィントは強かった。

 

 

 

折り合いに多少不安がある馬ですし、

 

 

追いきりはかなり掛かりそうな雰囲気でしたが、

 

 

このレースはかなり流れたので、

 

 

折り合いはそこまで関係ありませんでした。

 

 

結果的にはそこが良かったのかもしれません。

 

 

この日の馬場も結構、捲りや差しが利く馬場でした。

(ですので、⑧ゼーヴィントをWIN5の買い目に入れました。)

 

 

以下、上位各馬についてのコメントです。

 

1着:⑧ゼーヴィント

先ほども書きましたが、普通に強いです。

 ただ、今回は楽な展開ではなかったとはいえ

ある意味で展開が味方したとも言える

(折り合いが不安だが、レースが流れてくれた。)

ので、スローペースで折り合いが重要になるレースでは

少し警戒が必要ですね。

私は追いきりの雰囲気次第かなと思っています。

 

2着:⑪マイネルフロスト

軽視馬でした...。

すみません。

この馬の評価を改めます。

調教が良くなくても、相手関係と展開的に

買える時は買います。

この馬は切れずバテずの馬ですので、

切れ味勝負になりそうなときは買えませんね。

今回のようなある程度タフな流れがあってるように

思います。

 

3着:⑫ソールインパクト

ここまで相手なりに走りますか...。(笑)

買い目にはヒモとして入れましたが、

はっきり言って、1000万条件の善戦マンはどうかな、

と思っていました。

これからどういった路線で行くんでしょうか。

楽しみにしましょう。

 

 

 

 

[プロキオンS]

 

こちらの推奨馬は⑭ブライトラインでした。

 

 

結果は6番人気3着。☟

f:id:brswagger:20170711132947j:plain

 

 

一頭だけ早仕掛け大外分回しでよく頑張りました。

 

 

わりと先行するのかな、と思っていたのですが、

 

 

後ろからでしたね。

 

 

川田騎手への乗り替わりも間違いなくプラスでした。

 

 

軽視馬の⑬イーデンホールはしっかりk8着でした。

 

 

 

以下、各馬コメントです。

 

1着:⑫キングズガード

左回りが苦手(内に切れ込むクセあり)と、

言われていたのですが、そんなことなかったですね。

強い競馬でした。

ただ、今回はイン突きが功を奏したということもあるので、

こんな競馬が毎回できるわけではありません。

 

2着:⑧カフジテイク

 ゲートを普通に出ましたね。

100%出遅れると思っていたので、

終わった、と思いました。

(☝WIN5で買ってない。笑)

しかもわりと中段で競馬してましたね。

これは今後楽しみです。

 

3着:⑭ブライトライン

先ほども書きましたが、

強かったです。

あやうく勝っちゃうかと思いましたよ。(笑)

この馬、毎回人気ないですが、

だいぶ復調してきてます。

まだまだやれますよ。

今度も人気しないでくれ。(笑)

 

 

 

公開した馬券は的中するも、

 

 

しょうもない配当でした。

 

 

すみません。

 

 

今後はもう少しマシな馬券公開します。

 

 

 

[WIN5]

 

そしてそして、

 

 

冒頭の画像にありますように、

 

 

WIN5獲りました!

 

 

配当は...

 

 

なんと!

 

 

22,880円!(笑)☟

(トップの的中画像は出走取り消しの馬の返還が含まれてます。)

 

f:id:brswagger:20170711133454j:plain

 

 

 

 

嘘だろ...。と思いました。笑

 

 

かなり堅かったですね。

 

 

せめて、冒頭2レースで2番人気が勝って欲しかった。

 

 

そうすれば配当もだいぶ違ったでしょう。

 

 

まあ、それでも多くの人はWIN5的中したことがないでしょうから、

 

 

今回はこれで良しとします。(笑)

 

 

次回以降も買います。

 

 

注目してみてください。(笑)

 

 

 

 

[次週の注目馬]

 

来週は函館記念ですね。

 

 

おそらく1番人気はサトノアレスでしょうが、

 

 

毎年、巴賞組はよくないですし、

 

 

最後方からになったらちょっと嫌かな、

 

 

なんて思ってます。

 

 

今のところ注目しているのはこの馬です。☟


中央競馬ランキング

(応援クリックお願い致します。紹介欄に馬名を書いておきました)

 

 

ここ2戦の負けでどれだけ人気を落としてくれるかですね。

 

 

G3だったら力は上位です。

 

 

 

 

 

 

函館記念もいいですが、

 

 

裏開催の中京では名鉄杯(去年のジュライS)があります。

 

 

なんと、あのマスクゾロが出走予定表に!

 

 

昨年の勝ち馬ですが、

 

 

そのレースを観て、ダート現役馬最強なんじゃないかと

 

 

密かに思っていました。☟


2016/07/17 中京11R ジュライS(OP)【マスクゾロ】

 

 

 

 

今年のチャンピオンズCはこいつだ、なんて

 

 

周りの人間に言ったりもしてました。(笑)

 

 

ところが、靭帯を痛めたとのことで1年近くの休養。

 

 

かなり残念だったのを覚えてます。

 

 

 休み明け58kgと条件は厳しいですが、

 

 

何とか頑張って欲しいです。

 

 

 

 

ダート路線と言えば、

 

 

先週の函館メインのマリーンSの勝ち馬である

 

 

テイエムジンソクもかなり強いです。☟


2017/07/09 函館11R マリーンS(OP)【テイエムジンソク】

 

 

函館ダートのOP戦なので、

 

 

まだまだ分からないことはありますが、

 

 

今後が楽しみです。

 

 

 

 

 

では、また週末にお会いしましょう。

>