現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

2017 函館記念 回顧 & 2週連続WIN5的中!?

f:id:brswagger:20170720151502p:plain

 

 

お疲れ様です。

 

 

更新が遅れて大変申し訳ございません。

 

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

この記事では、

 

 

先日行われた函館記念の回顧をしていきます。

 (もう興味ないですかね。笑)

 

 

予想記事はこちら。☟


 

 

[函館記念 回顧]

 

推奨馬は⑫ルミナスウォリアーでした。☟

f:id:brswagger:20170720151216p:plain

 

 

結果は1着。☟

f:id:brswagger:20170720150912p:plain

 

 

最終的には5番人気9.0倍ですかー。

 

 

結構人気になっちゃいましたね。

 

 

それでもおいしかった方かと。

 

 

 

結果論ですが、

 

 

ここでは力が違うという感じでしたね。

 

 

終始外を回されて、

 

 

最後は早めに動いて、

 

 

あの余裕ですから、

 

 

そういうことでしょう。

 

 

 軽視馬の①サトノアレスは6着でした。

 

 

 

 

 

レースはかなり前目での決着となりましたね。☟

f:id:brswagger:20170720150957p:plain

 

 

(JRA-VANより)

 

 

2,3着がタマモベストプレイとヤマカツライデンですからねえ。

 

 

 最終コーナーの時点で位置取りが後ろの馬は用なしという

 

 

感じでしたね。

 

 

まあ、函館のフルゲートではよくあることです。

 

 

 

 

 

馬券のほうは購入しませんでした。

 

 

予想記事では、

 

 

軸を決めて多頭数流すのを薦めていました。

 

 

それでもって推奨馬が⑫ルミナスウォリアーですから、

 

 

結構ちゃんと予想できてました。(笑)

 

 

いつも通り1頭軸で三連複買っておけばなー、

 

 

なんて思ったりもしてますが、

 

 

まあいいです。

 

 

近いうちにWIN5獲りますから!(笑)

 

 

 

 

 

以下、上位各馬コメントです。

 

1着:⑫ルミナスウォリアー

先ほど書いた通りです。

ここでは力が違った感じです。

平日の時点で推していたように、

元々強いのは知ってましたし、

勝つ可能性も高いと思っていました。

ですが、唯一の不安点はポジションでした。

後方からうまく捲ってこれるか、

それだけが不安でしたが、

終始、外に出したままという手段を取ってきましたね。

そこのロスをかぶっても勝てると思っていたということですね。

今後、G1で人気薄で3着に入るみたいなのを期待しています。

 

2着:⑭タマモベストプレイ

この馬、決して軽視していませんでした。

三連複買うなら絶対2列目には入れてました。

(買ってないので、説得力ないけど。笑)

その理由の一番はウマニティのスピード指数が高評価だったことです。 

私は普段、Umanityという新聞をメインで使っています。

(他にも複数の新聞を同時に使っています)

タマモベストプレイの今回のスピード指数は

無視できるものではなかったです。

競馬新聞に関しては今度詳しく説明しますね。

買い要素としては、

調教も過去一番動いていたように思えました。

 

3着:⑮ヤマカツライデン

この馬も結構買い要素があったように思います。

わざわざ池添騎手が乗りに来ていましたし、

洋芝巧者ですし、

今までOPで好走してきて、G2でそこそこ善戦。

これはG3で通用してもおかしくはないですよね。

 

 

以上が回顧になります。

 

 

 

[WIN5]

 

今回のwin5は惜しくもハズレでした。

 

 

本当に惜しくもです...。

 

 

買い目と結果は以下になります。☟

f:id:brswagger:20170720151339p:plain

 

f:id:brswagger:20170720151412p:plain

 

 

 

 

WIN4で迎えた福島メインのバーデンバーデンCでは、

 

 

かなり熱くなれました。(笑)

 

 

福島メインがこちら☟


バーデンバーデンカップ(OP) フミノムーン 2017/07/16【競馬】

 

 

 

選んでいた2頭が2,3着というのが何とも...。(笑)

 

 

まあ、9600円でこの興奮を買ったと思えばいいです。(笑)

 

 

この記事のタイトルを

 

 

「2週連続WIN5的中!?(笑)」

 

 

にしたのは、これが理由です。☟

f:id:brswagger:20170720151502p:plain

 

なぜ、的中と書かれているかというと

 

 

中京メインの名鉄杯にてマスクゾロが除外されたから、

 

 

その返還ですね。

f:id:brswagger:20170720151528p:plain

 

 

 

 

的中じゃなくて返還て書いてくれよ...。(笑)

 

 

まあ、この調子で毎週WIN5買います。

 

 

夏競馬はあまり盛り上がれないので、

 

 

馬券はWIN5が中心になるかと。

 

 

 

 

 

 

予想は毎週やります。

 

 

時間があれば買い目公開もします。

 

 

よろしくです。

 

 

 

 

 

[次週の注目馬]

 

次週というよりは、

 

 

もう3日後ですね。

 

 

中京記念と函館2歳Sがあります。

 

 

2歳戦はあまり予想しないので、

 

 

とりあえず以下に中京記念の人気薄での注目馬を

 

 

挙げておきます。☟


中央競馬ランキング

(応援クリックお願い致します。紹介欄に馬名を書いておきました。)

 

 

 

 

 

では、明日また更新します。

 

 

 

>