現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

2017 菊花賞 回顧

f:id:brswagger:20171022174319p:plain

(ネット競馬さんより引用)

 

 

 

お疲れ様です。

 

この記事では、

 

菊花賞の回顧を軽くします。

 

 

 

 

 

菊花賞の予想記事、買い目公開記事はこちら。☟

brswagger.hatenablog.com

brswagger.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

公開した買い目と結果です。☟

f:id:brswagger:20171022173639p:plain

f:id:brswagger:20171022173718p:plain

 (キセキに消と印がありますが、実際は消してません。)

 

 

◎は⑩ベストアプローチでした。

 

結果は13着。

 

惨敗です。

 

今回の結果は、

 

ジブンが狙った配当でした。

 

買い方的には間違ってなかったと思うのですが、

 

まあ、1頭軸である必要は無かったのかもしれません。

 

2,3頭軸で手広く行けば良かったと、少し反省。

 

 

 

 

今回、⑩ベストアプローチを軸にした理由は、

 

・前走が叩き&直線で少々詰まったということで割り増し評価できたから

 

・雨の日の芝追い切りでの時計が良かったから、故に重馬場適性があると判断

 

・折り合いにが完璧に付く馬だったから

 

・タイプ的に長く良い脚を使うタイプであるため、菊の舞台が合うと思った

 

・複勝がかなり売れていたから

 

・ここのところ乗れている&経験のある岩田騎手

 

 

 

こんなところでしょうか。

 

結構買い時だと思ったのですが.....。

 

結構自信があったので、1頭軸でいってしまいました。

 

 

 

 

勝った⑬キセキは強いですね。

 

あの馬場の中、素晴らしい脚を繰り出してきました。

 

2,3着の人気薄は相手としてはかなり重視してました。

 

それ故、三連複の2列目には載せました。

 

特にクリンチャーは軸候補でもありましたが、

 

騎手の不安が大きすぎて...。

 

 

 

 

 

今回は素直に悔しいです。

 

想定していた荒れ具合だったので...。

 

 

 

 

今後はこういうレースは獲りたいです。

 

 

 

 

 

 

[次週の注目馬]

 

来週はいよいよ天皇賞秋。

 

個人的には一番好きなレースです。

 

毎年観に行ってますが、

 

今年はちょっと行けなさそうです....。

 

 

 

 

天皇賞秋、メンバーも揃いにそろいましたね。

 

かなり難しそうです。

 

昨年はステファノスから入って的中したレースでもあります。☟

f:id:brswagger:20171022173830p:plain

 

 

 

 

メンバーをみると本当にどこから入ってもいいと思えます。

 

ジブンはこの馬なんか人気がなくていいと思ってます。☟

←マカヒキ
中央競馬ランキング

(応援クリックお願いします。ブログ紹介欄に馬名を書いておきました。)

 

 

前走の敗戦で多くのファンに見限られ、

 

かなり人気を落とすことでしょう。

 

でも前走は情状酌量の余地があると思ってます。

 

休み明け&直線で前が開きませんでした。

 

能力的には十分通用すると思います。

 

 

 

 

 

今週こそは天皇賞秋の展望記事を書きたいです。

 

よろしければチェックしてみてください。

 

 

>