現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

2017 菊花賞 予想

「菊花賞 サトノダイヤモンド」の画像検索結果

(Yahoo!ジャパンより引用)

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

この記事では、

 

明日の菊花賞の予想記事をお送りします。

 

 

 

 

 

本日の富士Sはさんざんな結果でした。☟

 

 

 

軸馬だった、

 

マイネルアウラートとクラリティシチーはちょっと

 

がっかりでした。

 

もう少し粘り強いと思ったのですが...。

 

もう少しペースを落として欲しかったです。

 

菊花賞で取り返します。

 

 

 

 

 

 

 

 

[菊花賞]

 

まず、台風は大丈夫なんですかね。

 

発売はされてますからよほど出なければやるでしょうけれど...。

 

 

 

 

いずれにせよ不良馬場は確定ですね。

 

そこを考慮しなければです。

 

明日もメイン前の芝レースは要注目です。

 

 

 

 

かなり荒れた馬場でしょうし、

 

全馬経験の無い京都3000mですから、

 

ジブンはかなりの荒れ想定でいきます。

(今日の富士Sは比較的堅かったけど。笑)

 

総流しくらいの感じで行きたいです。

 

 

 

 

 

はっきり言って、

 

不良馬場の菊花賞なんて不確定要素が多すぎて

 

そんなに予想のしようがないです。

 

言えるのは、

 

折り合わない馬、切れ味を活かすタイプは買いづらい

 

ということ。

 

まずは、過去レースと追い切りから

 

しっかりと折り合える馬をチョイスしたいところです。

 

 

 

 

菊の舞台でもう一つ気にすべきことは騎手かなと。

 

やはり距離が伸びれば伸びるほど

 

騎手の手腕は問われると思います。

 

軸に据える馬であれば騎手も信頼できるのが理想かと。

 

 

 

折り合いとキレを活かすタイプという観点から、

 

人気の3頭はどれもちょっと買いづらくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

消去法的にいくと自分的に軸はこの馬。☟ 

←ベストアプローチ
中央競馬ランキング

(応援クリックお願いします。ブログ紹介欄に馬名を書いておきました。)

 

 

 

 

 

折り合い、騎手、脚質、人気全ていいと思います。

 

前走は叩きだったとするならかなり推せます。

 

この厩舎の叩き2走目は注目!は常識ですね。

 

好位につけて長くしぶとく脚を使って欲しいです。

 

 

 

 

 

馬券はこの馬から結構手広くいこうと思っています。

 

買い目公開は明日の昼頃を予定しております。

 

今晩死ぬほど悩むのでぜひ確認してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

>