現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

2017 マーメイドS回顧

f:id:brswagger:20170612192806p:plain

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

この記事では、マーメイドSの回顧を軽く行います。

(軽くです。このレース、あまり予想してないので。笑)

 

 

前日の予想記事はこちら☟

brswagger.hatenablog.com

 

 

 

マーメイドS、一応的中いたしました。

(トップの画像です。)

 

 

だいぶしょうもない馬券でしたが、、、。

(回収率低すぎ、、、。)

 

 

言い訳ですが、

 

 

本当に吟味している時間がなかったので、

 

 

パパッと買ってしまいました。

 

 

軸は④クイーンズミラーグロ。

 

 

3連単の1,2着付けで購入しました。

 

 

ヒモは前日予想で不要と発表した馬以外は全頭購入。(笑)

 

 

小頭数なのにも関わらず、完全に買いすぎです。

 

 

最後の三連複は、

 

 

前日の記事で超絶穴として挙げた⑦リーサルウェポンを軸に買いました。

 

 

究極の無駄でしたね。(笑)

 

 

そもそも後方からの競馬になってしまいました。

 

 

なぜ、斤量軽いのに前に行かないんですかねえ、、、。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

かなりパッとしない的中でした。

 

 

 

 

 

 

以下、上位3頭と1番人気の馬についての

 

 

軽いコメントです。

 

 

1着:⑩マキシマムドパリ

   このクラスならフツーに強いですね。

   藤岡(佑)騎手もダービーのクリンチャーの時は最低でしたが、

   今回はしっかり乗ってくれましたね。

   GⅠでも馬券になってくれるかもですね。

   メンバーとオッズ次第では狙いたいです。

 

2着:④クイーンズミラーグロ

   この馬も堅実に走ってくれますね。

   道中、少々折り合いを欠いていそうなところを見せてましたが、

   許容範囲内でしょう。

   脚質も自在ですし、G3くらいなら常に軸候補ですね。

 

3着:①アースライズ

   はっきり言って、この人気なら要らないかなとも思いましたが

   好走しましたね。

          元々そこそこ力はあったので、

     条件が整えばこのくらいは走るということですかね。

 

9着:⑤トーセンビクトリー

   イン突きで詰まっての9着なのでそこまで悲観要素はないかな、

   と思っていたのですが、

   武騎手のコメントが気になります。☟

   「どうもつかみどころのない感じです。直線で狭くなるような

    ところはありましたが、その後に逃げた馬を交わせてないですからね。

    まだ波がありますね。」

   どうやら直線詰まっただけじゃなさそうです。 

   次は様子見ですかね。

 

 

 

以上、マーメイドS回顧でした。

 

 

できれば週中に、ユニコーンS等の展望記事を書けたらな、

 

 

と思ってます。

 

 

 

あと、もう一点。

 

 

読んでくれる人がいないとさすがにつまらないので、

 

 

競馬ブログランキングとやらに登録してみました。☟

 


中央競馬ランキング

 

 

 

良かったらクリックお願い致します。

   

 

>