現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

2017 札幌記念 & 北九州記念 予想!

f:id:brswagger:20170819173655p:plain

(ウマニティさんより引用)

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

この記事では、

 

明日行われる札幌記念と北九州記念の予想をお送りします。

 

 

 

 

まずは土曜日の回顧から。

 

 

[土曜日の回顧]

 

土曜日は小倉メインのTVQ杯を予想しました。

 

予想記事と買い目公開記事はこちら☟

 

 

 

記事を見ていただければ分かると思いますが、

 

公開した買い目です。☟

f:id:brswagger:20170819172225p:plain

 

 

◎は⑤タイマツリでした。☟

f:id:brswagger:20170819172434p:plain

 

そして結果がコチラ☟

f:id:brswagger:20170819172532p:plain

 

 

見事⑤タイマツリが突っ込んできてくれはしたものの、

 

相手が堅かったです...。

 

最後⑤タイマツリが差してくれてれば

 

単勝も獲れてたんですけどねえ...。

 

 

 

今回はジブンも買えました。☟

f:id:brswagger:20170819172755p:plain

f:id:brswagger:20170819172909p:plain

 

うーん。

 

⑤の単勝オッズが27.9倍だっただけに

 

やはり単勝が悔やまれる。(笑)

 

 

 

 

 

まあ、仕方ないですね。

 

このレースは荒れ想定だったのですが...。

 

的中したものの、回収率的には全くダメな馬券でした。

 

すみません。

 

 高回収率馬券をお届けできるよう頑張ります。

 

 

 

 

 

 

切り替えて2重賞の予想に参ります。

 

[札幌記念]

 

 土曜日の馬場は特にトラックバイアスはなかったように思います。

 

やや、差しが決まるかなくらいなもんでした。

 

 

 

 

今回の札幌記念、

 

結構難しいです。

 

 

 

 

人気どころは結構不安要素だらけです。☟

 

1番人気:③ヤマカツエース

メイチではない。

仕上がりは十分みたいだが、

2年連続で馬券圏外となっている決して相性の良くないコースで

果たしてこの人気で買うべき馬なのか。

もちろん、去年までとは馬が別物という見方もできますが。

 

2番人気:⑬エアスピネル

折り合いに不安のある馬。

それなのに、距離延長はかなり嫌だ。

しかも大外枠。

調教はだいぶかかりそうな雰囲気 & 時計も大したことない。

 

3番人気:⑤マウントロブソン

馬群に入れるとどうもイマイチな馬っぽいです。

それなのに枠はど真ん中。

前走もそんなに強い競馬はしていないですし。

そもそもそんなに強いんですかねえ。

弱いとは思いませんが、モレイラで過剰人気にはなるでしょうし

積極的に狙いたいとは思わない。

ただ、賞金足りないし

仕上げ的にはメイチなのかな?

 

4番人気:⑦サウンズオブアース

個人的にはかなり好きな馬ですし、

去年のJCではかなり世話になった馬です。

ただ、

今回はどう考えてもメイチではない & 追切の雰囲気が

最悪だったように思います。

海外帰りですし、ここをこの人気で買う意味は見当たりません。

 

 

 

 

とまあ、

 

こんな感じでしょうか。

 

 

 

 

 

ペースはそれほど早くならないと見ています。

 

④ロードヴァンドールと⑫マイネルミラノの

 

2頭が競り合う可能性もありますが、

 

有力馬が後ろからなのに

 

この2頭で潰しあうなんてアホなことしますかね?

 

両陣営&騎手がそこまでバカでないことを信じて

 

ペースはそこまで速くならないと予想します。

 

おそらく枠的に

 

④が逃げて、⑫が番手でしょうか。

 

まあ、逆でもいいですが、

 

とにかく競り合うな、潰しあうな。(笑)

 

 

 

 

 

先週の記事では、

 

⑨ディサイファが面白いと書きましたが、

 

調教を見た感じ、積極的に狙うべきか相当悩んでます。

 

 

 

軸は、

 

⑥タマモベストプレイ

 

⑧ツクバアズマオー

 

⑨ディサイファ

 

⑪アングライフェン

 

⑫マイネルミラノ

 

 

 

 

この中から選びます。

(まだ、全然しぼれてないっす...。笑)

 

 

 

 

 

意外と、荒れるのではないかと踏んでいます。

 

 

 

 

 

 

[北九州記念]

 

 こっちは、毎年荒れるレースですよね。

 

今年も荒れてもおかしくなさそうなメンツ。

 

 

 

土曜日の小倉の馬場は、

 

どちらかというと前が有利な馬場。

 

前目の馬で勝負です。

 

 

 

ただ当然、先行争いから激しくなるでしょうから、

 

最後に後ろから1,2頭突っ込んできてもおかしくないですかね。

 

 

推奨馬はこの馬。☟

←アクティブミノル
中央競馬ランキング

(応援クリックお願い致します。ブログ紹介欄に馬名を書いておきました。)

 

 

普通に人気どころやんけ!

 

と思われるかもですが、

 

テンの脚は間違いなく一番早いですし、

 

そのまま逃げ切れる可能性も高いと思ってます。

 

単勝オッズもまあまあ付きそうです。

 

アタマの馬券を買いたい。

 

 

 

 

明日のレース前は買い目公開出来ませんが、

 

早朝にもしかしたら

 

参考買い目を記事に載せるかもしれません。

 

よろしければ確認してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>