現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

2017 関屋記念 & エルムS 予想! 参考買い目も公開!

f:id:brswagger:20170812221655p:plain

(ウマニティより引用)

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

本日は、買い目公開できず申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

この記事では、

 

日曜日に行われる関屋記念とエルムSの予想をお送り致します。

 

 

 

 

 

まずは、土曜日の回顧を軽くしようかと。

 

 

[土曜日の回顧]

 

昨日は小倉メインの阿蘇Sの予想をお送りしました。

 

予想記事はこちら。☟

 

 

 

 

推奨馬は⑨コパノチャーリーでした。☟

 

f:id:brswagger:20170813062141p:plain

 

 

結果は1着。☟

 f:id:brswagger:20170813062248p:plain

 

 

最終的には4番人気7.5倍ですかー。

 

予想オッズでは6,7番人気だったんですけどねえ。

 

 

 

 

 

馬券の方は、時間がなかったので単勝だけ購入しました。☟

f:id:brswagger:20170813062341p:plain

 

 

 

 

 

単勝だけにした理由は吟味している時間がなかったのと

 

もう一つ理由があります。

 

大した理由ではありませんが、こちらです。☟

f:id:brswagger:20170813062541p:plain

 

 

 

単勝が複勝に比べてかなり売れていました。

 

ギリギリまで複勝は5番人気でした。

 

この手の馬は三連系の軸というよりは、単穴注意という感じです。

(軸候補と言っていた手前申し訳ないのですが...。)

 

気になる馬ではなかったら、複勝が売れていないというのは

 

切る要素にもなります。

 

知らなかった方は以降気にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、馬券的には大したことないですが

 

一応回収率750%なので、良しとしましょう。(笑)

 

 

 

 

 

 

[関屋記念]

 

土曜日の新潟の芝は特に強いトラックバイアスはなさそうでした。

 

差しも逃げもバランスよく決まってました。

 

フラットな馬場とみて良いでしょう。

 

 

 

 

枠関係から見ても③マルターズアポジーがハナを切るのは間違いないでしょう。

 

おそらく他もそれに無理に絡んでいくことはしないはずです。

 

そもそも新潟マイルは前半の半マイルでラップが緩むコースですので、

 

多少、テンでゴチャついても前が残る可能性は十分にあります。

 

今回は、後ろからの有力馬が多いですが、

 

新潟はコーナーがかなりきついので、

 

追込み馬はやはり少々苦しい展開にはなると思います。

 

ですので、上述したような前が残る展開を期待します。

 

 

 

 

1番人気の⑥メートルダールはデビューから応援してた馬なので、

 

頑張って欲しいのですが、

 

1番人気ですか...。

 

さすがにちょっと過剰人気な気がしますので、

 

応援したい心は抑えて、軽視で行きます。

(消しはしないけど。)

 

1頭くらいは後ろから突っ込んできてもおかしくないとは

 

思います。

 

後ろからくる馬でそこそこ重要視するのは

 

①ダノンプラチナと⑫ブラックムーンです。

 

この辺は三連複の2列目で買おうかなと。

 

 

 

 

 

推奨馬はコチラ。☟

←マイネルハニー
中央競馬ランキング

(応援クリックお願い致します。ブログ紹介欄に馬名を書いておきました。)

 

 

 

 

直前オッズ次第ではありますが、

 

買い目は以下のような感じでいきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

予定買い目

 

3連複

◎③-◎①③⑨⑩⑪⑫⑬-◎①③⑥⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮ (58点)

 

③マルターズアポジーの単勝も買おうかと思います。

 

 

 

 

 ジブンは◎から3連単買うか迷ってます。

 

 

 

 

 

[エルムS]

 

さあ、エルムSはどうしましょうか。

 

私は、買いません。(笑)

 

 

 

 

④テイエムジンソクが崩れる可能性が大きいなら買いたいのですが、

 

ここは逆らえなさそう、というのが正直なところです。

 

若干ですが、折り合いに不安があるので、

 

負けるとしたら、折り合いを欠いて

 

徹底的にマークされて、

 

本来の走りができなかった。

 

というパターンでしょうね。

 

ただ、それすらをも凌駕する、

 

有り余る能力の持ち主っぽいので

 

ここは勝つと見て良いんじゃないですかねえ。

 

 

 

買い方次第では、妙味を出せるレースかもしれませんが

 

④テイエムジンソクを信じた上で妙味を出そうとするのが

 

妥当かと。

 

 

 

ちなみに、

 

④テイエムジンソクに先着出来る可能性がわずかながらあるなと

 

思う馬は

 

①コスモカナディアンと⑨ピオネロです。

 

一応参考までに。(笑)

 

 

 

 

パッとオッズを見た感じで、

 

多少なりとも美味しいなと思うのは

 

⑪クリノスターオー

 

⑫リーゼントロック

 

です。

 

 

 

 

 

私は買いませんが、

 

買うとしたら、

 

こんな感じですかねえ。☟

 

 

参考買い目

 

3連単

④→⑪⑫→①②⑤⑨⑩⑪⑫⑬

④→①②⑤⑨⑩⑪⑫⑫→⑪⑫    (28点)

 

※2点重複してます。

 

 

参考にしてみてください。(笑)

 

 

 

 

 

 

WIN5ですが、

 

エルムSが1頭で済みそうでしたので

 

やる予定でしたが、

 

他が難しくかなり点数がかさみそうなので

 

やめます。

 

 

 

 

WIN5に関してはもう少し検討してから

 

実践に移していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

>