現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

2017 札幌記念 & 北九州記念 買い目公開!

お疲れ様です。

 

この記事では、

 

本日の2重賞の買い目公開をします。

 

 

 

 

時間がないので、

 

早速いきます。

 

 

 

 

 

[札幌記念]

 

相当悩みました。

 

そしていまだに迷ってますが、

 

迷ったときはより人気薄から入るというジブンの

 

ポリシーと、

 

やはり後ろよりは前がいいと思うので、

 

本命はこの馬☟


中央競馬ランキング

(応援クリックお願い致します。ブログ紹介欄に馬名を書いておきました。)

 

二番手は

 

⑨ディサイファ

 

調教は微妙ですが、

 

近走は全て言い訳できる敗因です。

 

この馬を買える最後ンチャンスがこのレースでしょう。

 

4,5番手で競馬してほしい。

 

 

 

買い目は

 

三連複

◎⑨-④⑥⑧⑨⑪◎-③④⑤⑥⑦⑧⑨⑪⑫⑬ (52点)

 

◎の単勝

 

 

 

 

 

[北九州記念]

 

昨晩の予想記事では

 

本命は②アクティブミノルと言いましたが、

 

より人気のない

 

⑦アルティマブラッド

 

にします。

 

 

買い目は

 

三連複

⑦-②③⑤⑧⑨⑬⑮⑯⑰-②③⑤⑧⑨⑬⑮⑯⑰ (36点)

 

②、⑦の単勝

 

 

 

 

 

以上になります。

 

2017 札幌記念 & 北九州記念 予想!

f:id:brswagger:20170819173655p:plain

(ウマニティさんより引用)

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

この記事では、

 

明日行われる札幌記念と北九州記念の予想をお送りします。

 

 

 

 

まずは土曜日の回顧から。

 

 

[土曜日の回顧]

 

土曜日は小倉メインのTVQ杯を予想しました。

 

予想記事と買い目公開記事はこちら☟

 

 

 

記事を見ていただければ分かると思いますが、

 

公開した買い目です。☟

f:id:brswagger:20170819172225p:plain

 

 

◎は⑤タイマツリでした。☟

f:id:brswagger:20170819172434p:plain

 

そして結果がコチラ☟

f:id:brswagger:20170819172532p:plain

 

 

見事⑤タイマツリが突っ込んできてくれはしたものの、

 

相手が堅かったです...。

 

最後⑤タイマツリが差してくれてれば

 

単勝も獲れてたんですけどねえ...。

 

 

 

今回はジブンも買えました。☟

f:id:brswagger:20170819172755p:plain

f:id:brswagger:20170819172909p:plain

 

うーん。

 

⑤の単勝オッズが27.9倍だっただけに

 

やはり単勝が悔やまれる。(笑)

 

 

 

 

 

まあ、仕方ないですね。

 

このレースは荒れ想定だったのですが...。

 

的中したものの、回収率的には全くダメな馬券でした。

 

すみません。

 

 高回収率馬券をお届けできるよう頑張ります。

 

 

 

 

 

 

切り替えて2重賞の予想に参ります。

 

[札幌記念]

 

 土曜日の馬場は特にトラックバイアスはなかったように思います。

 

やや、差しが決まるかなくらいなもんでした。

 

 

 

 

今回の札幌記念、

 

結構難しいです。

 

 

 

 

人気どころは結構不安要素だらけです。☟

 

1番人気:③ヤマカツエース

メイチではない。

仕上がりは十分みたいだが、

2年連続で馬券圏外となっている決して相性の良くないコースで

果たしてこの人気で買うべき馬なのか。

もちろん、去年までとは馬が別物という見方もできますが。

 

2番人気:⑬エアスピネル

折り合いに不安のある馬。

それなのに、距離延長はかなり嫌だ。

しかも大外枠。

調教はだいぶかかりそうな雰囲気 & 時計も大したことない。

 

3番人気:⑤マウントロブソン

馬群に入れるとどうもイマイチな馬っぽいです。

それなのに枠はど真ん中。

前走もそんなに強い競馬はしていないですし。

そもそもそんなに強いんですかねえ。

弱いとは思いませんが、モレイラで過剰人気にはなるでしょうし

積極的に狙いたいとは思わない。

ただ、賞金足りないし

仕上げ的にはメイチなのかな?

 

4番人気:⑦サウンズオブアース

個人的にはかなり好きな馬ですし、

去年のJCではかなり世話になった馬です。

ただ、

今回はどう考えてもメイチではない & 追切の雰囲気が

最悪だったように思います。

海外帰りですし、ここをこの人気で買う意味は見当たりません。

 

 

 

 

とまあ、

 

こんな感じでしょうか。

 

 

 

 

 

ペースはそれほど早くならないと見ています。

 

④ロードヴァンドールと⑫マイネルミラノの

 

2頭が競り合う可能性もありますが、

 

有力馬が後ろからなのに

 

この2頭で潰しあうなんてアホなことしますかね?

 

両陣営&騎手がそこまでバカでないことを信じて

 

ペースはそこまで速くならないと予想します。

 

おそらく枠的に

 

④が逃げて、⑫が番手でしょうか。

 

まあ、逆でもいいですが、

 

とにかく競り合うな、潰しあうな。(笑)

 

 

 

 

 

先週の記事では、

 

⑨ディサイファが面白いと書きましたが、

 

調教を見た感じ、積極的に狙うべきか相当悩んでます。

 

 

 

軸は、

 

⑥タマモベストプレイ

 

⑧ツクバアズマオー

 

⑨ディサイファ

 

⑪アングライフェン

 

⑫マイネルミラノ

 

 

 

 

この中から選びます。

(まだ、全然しぼれてないっす...。笑)

 

 

 

 

 

意外と、荒れるのではないかと踏んでいます。

 

 

 

 

 

 

[北九州記念]

 

 こっちは、毎年荒れるレースですよね。

 

今年も荒れてもおかしくなさそうなメンツ。

 

 

 

土曜日の小倉の馬場は、

 

どちらかというと前が有利な馬場。

 

前目の馬で勝負です。

 

 

 

ただ当然、先行争いから激しくなるでしょうから、

 

最後に後ろから1,2頭突っ込んできてもおかしくないですかね。

 

 

推奨馬はこの馬。☟


中央競馬ランキング

(応援クリックお願い致します。ブログ紹介欄に馬名を書いておきました。)

 

 

普通に人気どころやんけ!

 

と思われるかもですが、

 

テンの脚は間違いなく一番早いですし、

 

そのまま逃げ切れる可能性も高いと思ってます。

 

単勝オッズもまあまあ付きそうです。

 

アタマの馬券を買いたい。

 

 

 

 

明日のレース前は買い目公開出来ませんが、

 

早朝にもしかしたら

 

参考買い目を記事に載せるかもしれません。

 

よろしければ確認してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017 TVQ杯 買い目公開!

f:id:brswagger:20170819151057p:plain

(本日の札幌の騎乗成績)

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

昨夜の記事にてお伝えした通り、

 

この記事では、

 

小倉メインのTVQ杯の買い目を公開します。

 

 

 

 

トップの画像は本日の札幌の騎乗成績ですが、

 

モレイラが早速、暴れてるみたいです。(笑)

 

まあ、パッと見た感じ

 

馬質がかなりいいみたいなので、彼ならこのくらい当然なのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

では、以下予想です。

 

昨夜の予想記事はこちらです。☟


 

 

 

 

 

昨夜の記事では、

 

軸候補は⑭サンライズワールドとお伝えしたのですが、

 

枠が良く、テンの脚もそこまで速いわけではないので、

 

先行しても外々を回される可能性が高いと判断し軸にはしません。

 

ただ、重視はしてます。

 

堅実に走るタイプですし、

 

大崩れはないかと。

 

 

 

 

 

色々考えた結果、

 

軸はこの馬で。☟


中央競馬ランキング

(応援クリックお願い致します。ブログ紹介欄に馬名を書いておきました。)

 

 

 

ハンデもいいですし、上手く先行してほしい。

(何としてでも。笑)

 

現在、複勝が売れていないのが少し気になりますが

 

思い切っていきます。

 

 

 

買い目は◎の1頭軸で

 

手広くいきます。☟

 

三連複

◎ー②③⑥⑦⑧⑨⑪⑫⑭⑮⑯-②③⑥⑦⑧⑨⑪⑫⑬⑭⑮⑯ (55点)

 

◎の単勝

 

 

 

荒れ想定です。

 

 

 

 

 

 

 

買い目公開は以上になります。

 

 

 

 

 

今晩から明日の朝にかけて

 

札幌記念と北九州記念の予想記事を更新しますので、

 

そちらもよろしくお願い致します。

 

 

2017.08.19 土曜日のレース予想!(小倉11R TVQ杯)

f:id:brswagger:20170818172801p:plain

 

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

この記事では、

 

明日行われる小倉メインのTVQ杯の予想をお届けします。

 

1000万下のダート1700mハンデ戦です。

 

明日の番組表を見た中で最も面白そうでしたので、

 

このレースにしました。

 

 

 

 TVQ杯とは何の関係もありませんが、

 

トップの画像は

 

言わずと知れた雷神ことJ.モレイラ騎手。

 

明日から日本で乗ります。

 

どんな騎乗を見せてくれるのでしょうか。

 

楽しみです。

 

 

 

 

 

[TVQ杯]

 

 パッと見、堅そうなメンバーですが

 

ハンデ戦ですし、ガチガチになることはないかと思います。

 

 

 

①④⑩⑬以外はどの馬にもチャンスがあるかと。

 

5番人気以降が2頭以上絡むレースをイメージ&期待しています。

 

 

 

 

 

今のところは

 

人気薄から軸を決めてバーッと流そうかと考えております。

 

 

 

 

厩舎コメントを見る限り、

 

ハナを切るのは⑨タガノグルナかと思います。

 

ハンデもありますし、

 

前々走は素晴らしい走りをしてますので、

 

無視はできないかと。

 

 

 

 

ペース的には、

 

小倉ですから遅くなることはないと思いますが、

 

メンバーを見る限りそこまで先行争いが激しくなるイメージは

 

湧きません。

 

 

 

 

 

現時点での

 

人気薄からの軸候補はコチラです☟

←サンライズワールド
中央競馬ランキング

(応援クリックお願い致します。ブログ紹介欄に馬名を書いておきました。)

 

 

 

 

 

 

明日は、買い目公開できると思います。

 

レース前に記事をチェックしてみてください。

 

 

 

 

時間がないので、今日はこの辺で。

 

2017 関屋記念 & エルムS 回顧 (次週の注目馬も)

f:id:brswagger:20170815184612p:plain

 

 

お疲れ様です。

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

この記事では、

 

先日行われた関屋記念とエルムSの回顧を行います。

 

[関屋記念]

 

関屋記念、

 

予想買い目が的中しました!

 

三連複と③マルターズアポジーの単勝です。☟

f:id:brswagger:20170815184651p:plain

 

 

 

結果はコチラ☟

f:id:brswagger:20170815184733p:plain

 

 

 

ジブンは、

 

結局馬券を購入できませんでした。

 

日曜日の朝からちょっと遠出してたので、

 

結果も昨夜知ったくらいです。(笑)

 

ここのところ負け続きだったので、

 

買っておきたかった...。

 

 

 

まあ、しょうがないです。

 

ジブンの予想と買い目を参考に

 

的中できました!なんて人がいたら幸いです。

 

 

 

レースは予想通り、

 

③マルターズアポジーがすんなりハナを切って

 

結構なペースで逃げていきましたね。

 

そして期待通り、前で決まりました。☟

f:id:brswagger:20170815184857p:plain

 

 

 

 

 

③マルターズアポジーは

 

テンでゴチャつかなければ強いですね。

 

 

 

 

 

 推奨馬の⑬マイネルハニーは全然でしたね...。

 

行き脚がつかない中無理に出して行って、

 

外目を追走、最後までモたず。という感じでした。

 

この馬も展開次第では強いんですけどね~。

 

今回はすんなり先行できなかったのが何よりきつかったですね。

 

 

 

 

以下、上位各馬コメントです。

 

 

1着:③マルターズアポジー

上述した通り、とにかくすんなり逃げて

気分良くいけば強いです。

ただ、あくまでGⅢでの話ですが。

G1ではどうでしょうか。

ジブンは厳しいと思います。

 

2着:⑮ウィンガニオン

いつもどおり押して出して行くスタイルでの先行から、

粘り強い競馬でしたね。

外枠だったので、軽視でしたが

予想以上に強いな、という感じでした。

秋はどういう路線なんでしょうか。

 

3着:⑩ダノンリバティ

ずっと複勝が売れ続けてたみたいですね。

前日からかなり売れていました。

先行できれば強いですね。

新潟適性が異様なほどにある気もします。

他場では様子見が妥当ですね。

 

 

 

1番人気だった⑥メートルダールは

 

スタートから全然進んでいかなかったとのことでした。

 

ジブンはもともと

 

マイル向きではないんではないかと思っていますので、

 

ぜひとも中距離路線で頑張って欲しいです。

 

秋天とかで狙いたいです。

 

 

 

 

 

 

[エルムS]

 

こちらはびっくりでした!

 

④テイエムジンソクが負けましたね。☟

f:id:brswagger:20170815185450p:plain

 

 

 

 

参考買い目では④テイエムジンソクを1着に付けながらも

 

妙味を出すような買い目を考えてみましたが、

 

全然ダメでした。☟

f:id:brswagger:20170815185717p:plain

 

 

 

 

④テイエムジンソクはスタートが悪く、

 

すんなり先行できなかったのが少し痛かったですね。

 

それでも行かせてしまえばいいと思うのですが、

 

2番手に抑えてましたね。

 

ワケがあるのだとは思いますが、

 

もしかしたら逃げた方が強いかもですね。

 

いずれにせよ、今後に期待です。

 

 

 

 

 

各馬コメントは割愛させていただきます。

 

 

 

 

 

[次週の注目馬]

 

来週は札幌記念ですね。

 

頭数が少なく、

 

レベルも高いとは言えないメンバーではありますが、

 

馬券的には結構面白そうです。

 

想定1番人気もヤマカツエースは秋が本番でしょうから、

 

ここは100%の仕上げではないかもしれません。

 

エアスピネルは久々の中距離です。

 

 

 

 

 

上位人気陣にも不安要素がありますし、

 

メンバーの実力も拮抗してると思います。

 

 

 

 

 

ジブンの注目馬は、

 

近走の実績からかなり人気を落とすと思います。

 

ただ、近走の敗因は結構はっきりしてます。

 

洋芝実績は申し分ないですし、

 

実力通り走れば面白いと思います。

 

北九州記念の注目馬と共にブログ紹介欄に馬名を書いておきました。☟


中央競馬ランキング

(応援クリックお願い致します。)

 

 

 

 

では、また週末に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017 関屋記念 & エルムS 予想! 参考買い目も公開!

f:id:brswagger:20170812221655p:plain

(ウマニティより引用)

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

本日は、買い目公開できず申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

この記事では、

 

日曜日に行われる関屋記念とエルムSの予想をお送り致します。

 

 

 

 

 

まずは、土曜日の回顧を軽くしようかと。

 

 

[土曜日の回顧]

 

昨日は小倉メインの阿蘇Sの予想をお送りしました。

 

予想記事はこちら。☟

 

 

 

 

推奨馬は⑨コパノチャーリーでした。☟

 

f:id:brswagger:20170813062141p:plain

 

 

結果は1着。☟

 f:id:brswagger:20170813062248p:plain

 

 

最終的には4番人気7.5倍ですかー。

 

予想オッズでは6,7番人気だったんですけどねえ。

 

 

 

 

 

馬券の方は、時間がなかったので単勝だけ購入しました。☟

f:id:brswagger:20170813062341p:plain

 

 

 

 

 

単勝だけにした理由は吟味している時間がなかったのと

 

もう一つ理由があります。

 

大した理由ではありませんが、こちらです。☟

f:id:brswagger:20170813062541p:plain

 

 

 

単勝が複勝に比べてかなり売れていました。

 

ギリギリまで複勝は5番人気でした。

 

この手の馬は三連系の軸というよりは、単穴注意という感じです。

(軸候補と言っていた手前申し訳ないのですが...。)

 

気になる馬ではなかったら、複勝が売れていないというのは

 

切る要素にもなります。

 

知らなかった方は以降気にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、馬券的には大したことないですが

 

一応回収率750%なので、良しとしましょう。(笑)

 

 

 

 

 

 

[関屋記念]

 

土曜日の新潟の芝は特に強いトラックバイアスはなさそうでした。

 

差しも逃げもバランスよく決まってました。

 

フラットな馬場とみて良いでしょう。

 

 

 

 

枠関係から見ても③マルターズアポジーがハナを切るのは間違いないでしょう。

 

おそらく他もそれに無理に絡んでいくことはしないはずです。

 

そもそも新潟マイルは前半の半マイルでラップが緩むコースですので、

 

多少、テンでゴチャついても前が残る可能性は十分にあります。

 

今回は、後ろからの有力馬が多いですが、

 

新潟はコーナーがかなりきついので、

 

追込み馬はやはり少々苦しい展開にはなると思います。

 

ですので、上述したような前が残る展開を期待します。

 

 

 

 

1番人気の⑥メートルダールはデビューから応援してた馬なので、

 

頑張って欲しいのですが、

 

1番人気ですか...。

 

さすがにちょっと過剰人気な気がしますので、

 

応援したい心は抑えて、軽視で行きます。

(消しはしないけど。)

 

1頭くらいは後ろから突っ込んできてもおかしくないとは

 

思います。

 

後ろからくる馬でそこそこ重要視するのは

 

①ダノンプラチナと⑫ブラックムーンです。

 

この辺は三連複の2列目で買おうかなと。

 

 

 

 

 

推奨馬はコチラ。☟


中央競馬ランキング

(応援クリックお願い致します。ブログ紹介欄に馬名を書いておきました。)

 

 

 

 

直前オッズ次第ではありますが、

 

買い目は以下のような感じでいきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

予定買い目

 

3連複

◎③-◎①③⑨⑩⑪⑫⑬-◎①③⑥⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮ (58点)

 

③マルターズアポジーの単勝も買おうかと思います。

 

 

 

 

 ジブンは◎から3連単買うか迷ってます。

 

 

 

 

 

[エルムS]

 

さあ、エルムSはどうしましょうか。

 

私は、買いません。(笑)

 

 

 

 

④テイエムジンソクが崩れる可能性が大きいなら買いたいのですが、

 

ここは逆らえなさそう、というのが正直なところです。

 

若干ですが、折り合いに不安があるので、

 

負けるとしたら、折り合いを欠いて

 

徹底的にマークされて、

 

本来の走りができなかった。

 

というパターンでしょうね。

 

ただ、それすらをも凌駕する、

 

有り余る能力の持ち主っぽいので

 

ここは勝つと見て良いんじゃないですかねえ。

 

 

 

買い方次第では、妙味を出せるレースかもしれませんが

 

④テイエムジンソクを信じた上で妙味を出そうとするのが

 

妥当かと。

 

 

 

ちなみに、

 

④テイエムジンソクに先着出来る可能性がわずかながらあるなと

 

思う馬は

 

①コスモカナディアンと⑨ピオネロです。

 

一応参考までに。(笑)

 

 

 

 

パッとオッズを見た感じで、

 

多少なりとも美味しいなと思うのは

 

⑪クリノスターオー

 

⑫リーゼントロック

 

です。

 

 

 

 

 

私は買いませんが、

 

買うとしたら、

 

こんな感じですかねえ。☟

 

 

参考買い目

 

3連単

④→⑪⑫→①②⑤⑨⑩⑪⑫⑬

④→①②⑤⑨⑩⑪⑫⑫→⑪⑫    (28点)

 

※2点重複してます。

 

 

参考にしてみてください。(笑)

 

 

 

 

 

 

WIN5ですが、

 

エルムSが1頭で済みそうでしたので

 

やる予定でしたが、

 

他が難しくかなり点数がかさみそうなので

 

やめます。

 

 

 

 

WIN5に関してはもう少し検討してから

 

実践に移していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

2017.08.12 阿蘇S 予想!

「小倉ダート1700m」の画像検索結果

(競馬ラボさんより引用)

 

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

この記事では、

 

阿蘇Sの予想をお送りいたします。

 

 

 

 

 

他場の番組表もみたのですが、

 

 あまり面白くなさそうでしたので、

 

OPである阿蘇Sのみの予想をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[阿蘇S]

 

 

1レースの予想ですので、

出走各馬について見解を述べていこうと思います。

 

①トミケンユークアイ

ここのところOPで2桁着順を繰り返してますし、

距離延長で何か変わるとも思えません。

先行は出来るでしょうし、斤量52kgは魅力ですが

さすがに厳しいと思います。

 

②モズライジン

前走の大沼Sでは推奨馬でした。

穴として狙ったのですが、惜しくも4着。

本来であれば前走のような小回りで捲る競馬をしてくる馬です。

今回も条件は整っています。

想定4番人気になっていますので、

この馬のアタマ馬券を買うのもいいかもしれません。

勝ち切るイメージは十分にわきます。

ただ、後ろから行くのは間違いないので

展開に左右される部分はあります。

今回は舞台も舞台ですし、

メンバー的にも前に行きたい馬がそこそこいるので、

そんなにスローになるとは考えにくいです。

 

③マインシャッツ

1000万、準OPと連勝中です。

前走は捲ってくる強い競馬だったと思います。

斤量が軽くなるのも魅力ですし、

懸念材料は相手関係と展開だけ。

モズライジンも同様のことが言えますが、

内枠なので、

すんなり捲ってこれる位置が取れるかも 重要ですよね。

 

④アドマイヤロケット

この人気なら面白いかとは思いますが、

前走はかなり楽なラップで逃げてますので、

着差通りの評価はできないですね。

まず、今回のメンバーですと ハナに立てるかも微妙ですね。

基本的には逃げないと好走が期待できない馬です。

ハンデあると言っても54kgですからね~。

そんな大したハンデではないような。

 

⑤トップディーヴォ

予想オッズでは8番人気30倍くらいついてるので、

面白いとは思います。

持ち時計も悪くないですし、複勝圏内ならあり得るかと。

騎手の乗り替わりもいいですね。

注目馬ってとこでしょうか。

 

⑥ブライトアイディア

前行ったらバテテ、後ろから行ったら足りない。

という馬です。

今回の厩舎コメントを見る限りでは、

中団から後ろで競馬するみたいです。

展開の助けがあれば、

ひょこっと3着くらいなら 無くはない気が。

基本的には厳しいでしょうね。

 

⑦サウンドスカイ

一応G1馬ですが、さすがにいいでしょう。

 

⑧トラキチシャチョウ

2走前、3走前は強かったです。

ただ、最後方からでしょうから、

自慢の末脚が活かされる展開にならないと厳しいでしょう。

まず舞台があまり良くないかと。

予想オッズでは、5番人気9.5倍ですか。

悩みますが、軽視でいいと思います。

 

⑨コパノチャーリー

予想オッズ6番人気10.7倍です。

買う価値あると思います。

前走は結構頑張りましたし、

今回も前で競馬出来ると思います。

斤量も前走から-2kgは魅力です。

期待値アリとみて、軸候補です。

 

⑩メイショウウタゲ

10番枠は陣営の望む馬番だそうです。

ゲート内に長くいるとモたれるらしいので、

後入れ偶数がいいとのこと。

この馬は芝の切れ目でジャンプしてしまいます。

そういった癖のある中、前走前々走は頑張りました。

今回は条件がある程度整ったとは思いますが、

想定オッズ1番人気かい。

考えものですね。

そこまで強いかと言われると疑問です。

 

⑪ ゴーインググレート

シンガリ人気っぽいですが、

全くあり得ないというわけではなさそうな気はしますが、

さすがに厳しいですかね。

相手関係的に切りでいいかとは思います。

 

⑫シンゼンレンジャー

本来の実力的には掲示板くらいはありそうな感じですが、

5ヶ月の休み明けですし、陣営は叩き良化型と言っていますし、

ここは見送ってもいいと思います。

斤量52kgはちょっと怖いけど。(笑)

 

⑬サウススターマン

なんでここ使ってきたんですかね。

そこが知りたいですね。

実力は通用すると思いますし、

今回のメンバーの中では、スピードは随一かとは思いますが、

距離不安はあるでしょう。

小倉ダート1700mはこういった普段1400mくらいを走っている

先行馬が好走するケースも珍しくはないのですが、

大外枠ゆえに、出していかなきゃならない可能性が大いにあります。

ただでさえ、距離不安があるにもかかわらず

テンで脚を使わされては、

ちょっと厳しいレースになってしまうかもしれません。

それでもって2番人気あたりでしょうから、

妙味はありませんね。

 

 

 

 

 

 

以上、全頭考察をして参りました。

 

上記を踏まえて

 

私の今のところの推し馬はコチラ☟


中央競馬ランキング

(応援クリックお願い致します。ブログ紹介欄に馬名を書いておきました。)

 

 

 

 

 

明日は買い目公開は出来ないかもしれません。

 

できるだけ時間を見つけて頑張ってみますので、

 

一応発走前に覗いてみてください。

 

 

 

 

 

 

夜には日曜日の2重賞の予想記事を書きますので、

 

是非ご一読ください。

 

それでは。 

2017 レパードS & 小倉記念 回顧 (次週の注目馬も)

f:id:brswagger:20170807163038p:plain

(スポーツ報知より)

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

この記事では、昨日行われた

 

レパードSと小倉記念の回顧を行っていきます。

 

 

 

 

予想記事と買い目を公開記事はこちら。☟

 

 

 

 

 

[レパードS]

 

レパードS、荒れましたね~。

 

公開した買い目と結果です。☟

f:id:brswagger:20170807112003p:plain

f:id:brswagger:20170807112111p:plain

 

 

⑨サルサエディオーネは買い目に入れてたように、

 

重視はしていましたが、②ローズプリンスダムはちょっと買えないすね...。

 

 

 

 

軸馬の④タガノカトレアは10着でした。

 

先行していっぱいという感じでしたね...。

 

もっと粘れると思ってたのですが...。

 

 

 

 

 

以下、上位3頭のコメントです。

 

 

1着:②ローズプリンスダム

まずは

木幡巧騎手、重賞初制覇おめでとう!

ってとこでしょうか。

ナイス騎乗でしたね。

前々走はなかなかでしたが、

前走の走りを見せられたら、なかなか買えないです。

ムラのある馬なのか、多いが極端に合わなかっただけなのか。

まあ、その辺はこれから見極めていこうと思います。

 

2着:⑨サルサエディオーネ

この馬は、買い目にれていたように

好走を期待していた馬です。

前々走の走りは素晴らしいものでしたし、

今回も頑張ってくれました。

引き続き期待できます。

 

3着:⑤エピカリス

イン突きで詰まったのが全てです。

普通に強いと思います。

ただ、どうやら蹄の状態がよくないという話も

ありますので、その辺は様子見ですね。

 

 

 

[小倉記念]

 

買い目と結果はこちら。☟

f:id:brswagger:20170807140005p:plain

f:id:brswagger:20170807140203p:plain

 

 

 軸馬はスピリッツミノルでした。

 

結果は、9着。

 

 

 

速い流れについて行けてない感じでしたね。

 

去年のクランモンタナみたいなレースを期待したのですが、

 

消耗戦ににならないと厳しいですね。

 

ゆえにもう少し、距離は長い方がいいですね。

 

 

 

 

 以下、上位各馬のコメントです。

 

1着:②タツゴウゲキ

勝ってもおかしくないとは思ってました。

狙ってた人は、騎手の乗り替わりで人気が落ちておいしかったですね。

ただ、今回は斤量の恩恵は確実にありますし、

そこまで強い競馬ではなかったと思います。

 

2着:⑧サンマルティン

 道中、ずっと抑えられてた割には

最後伸びましたね。

完全に過剰人気だと思っていました。

軽視馬でしたしね...。

すんなり外から捲ってこれるポジションにいたのは

ラッキーでしたし、そんなにジブンのなかでの評価は

変わらないです。

 

3着:⑤フェルメッツァ

4角でちょっとロスを被ったのは痛かったですね。

毎回、一生懸命走ってくれていますね。

常にヒモには入れておきたい馬です。

 

 

 

 

軸馬はどこにもいないわ、

 

軽視馬は来るわで散々でした。

 

すみません。

 

 

 

 

[WIN5]

 

買い目と結果はこちら。☟

f:id:brswagger:20170806000519p:plain

 

f:id:brswagger:20170807160833p:plain

 

 

WIN2。(笑)

 

 

さすがにこれは買えないっすね...。

 

 

 

 

 

WIN5、

 

ここ最近買ってみてますが、

 

やはり相当難しい。

 

 

 

 

何が難しいって、

 

点数調整と1番人気の取捨です。

 

 

点数と削減しようと思うと、

 

どうしても上位人気に目がいきがち。

 

 

 

1番人気に関しては、

 

中央競馬の1番人気はだいたい勝率が25%くらいです。(たしか)

 

ですので、むしろ1番人気だから要らないくらいの勢いが必要なのですが、

 

いざ、予想すると

 

さすが日本の競馬ファン、

 

1番人気がめっちゃ勝ちそう。(笑)

 

ってなります。

 

 

 

 

ですので、やはりある程度点数買わなきゃ厳しいです。

 

というのが結論。

 

 

 

 

夏競馬があまり面白くないので、

 

WIN5で盛り上がろうとしたのですが、

 

そこまででしたね。(笑)

 

 

 

 

ただ、来週の札幌メインはテイエムジンソクで堅そう?

 

なので、来週まではやってみようかなと思っています。

 

 

 

 

WIN5に関してはさらに勉強が必要ですね~。

 

 

 

 

 

[次週の注目馬]

 

来週は関屋記念とエルムSがありますね。

 

関屋記念は結構混戦ですね。

 

面白いメンバーが集まったと思います。

 

ウィンガニオンが1番人気っぽいですが、

 

マルターズアポジーがいる今回は、

 

勝ちパターンであるスローに落とし込むことは出来なさそうですね。

 

 

 

 

 

 

エルムSの注目は何といったって

 

テイエムジンソクですね。

 

ここ3走の走りはやばいです。

 

4連勝なるか。

 

そのエルムS、この馬が面白いと思います。

 

関屋記念の注目馬と共にブログ紹介欄に馬名を書いておきました。☟


中央競馬ランキング

(応援クリックお願い致します。)

 

 

 

 

今週はもしかしたら、

 

平日展望記事を書けるかもしれません。

 

よろしければ見てやってください。

 

>