現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

2017 ジャパンカップ 平日展望~穴馬編~

f:id:brswagger:20171123130042p:plain

(昨年のJCは⑫サウンズオブアースから的中)

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

この記事では、

 

ジャパンカップの平日展望~穴馬編~を

 

お届けします。

 

 

 

 

JCに関するその他の記事はこちらです。☟

brswagger.hatenablog.com

brswagger.hatenablog.com

brswagger.hatenablog.com

 

 

 

 

そしてそして、

 

枠順が確定しましたね。☟

f:id:brswagger:20171123160056p:plain

 (ネット競馬より)

 

 

では、穴馬編いきます。

 

 

 

←サウンズオブアース
中央競馬ランキング

(現在120位くらいにいます)

良い枠引きました。

追い切りは結構掛かり気味で良い印象は受けませんが、

この枠なら前を壁にして

なんとか折り合ってくれないですかね。

一発やってくれそうなジョッキーにも期待です。

 

⑨レインボーライン

好位を取る馬ではないので、

まずまずの枠じゃないですかね。

展開的にはまってくれればというのと、

秋天のように馬場が渋ってくれればといったところ

でしょうか。

ただ、前走のダメージは気になりますし、

2400mも安心ではないですよね。

 

⑪マカヒキ

調教は相変わらず良いです。

2400mも問題は無いと思います。

気になるのは前走のダメージ、

と枠です。

好位を取るにはちょっと出して行かなきゃいけない

枠になってしまいましたね。

切ることはできないかなー。

 

シャケトラ

この枠なら変に好位を取りに行かず、

後ろからでいいでしょう。

福永Jもそうしてくるはず。

後ろでそっと折り合って終いで爆発してくれれば

馬券圏内は全然あり得ると思います。

調教は最高でした。

過去最高かもです。

(折り合っていると言う意味で)

 

ヤマカツエース 

 大外枠ですか...。

好位を取れる馬だけにもったいない。

出していって、外目の好位につけて

ロスをかぶる競馬をして馬券圏内にこれるほど

強くはないでしょう。

メンバーがメンバーですし。

後ろから終いに賭けてくると思います。

展開的にはまるかどうかでしょうね。

差しが決まらない馬場だったら思い切って

消しもありかな~。

なんて思ったりしてますが、

なんやかんや消せなさそうです。

 

 

 

馬券圏内の可能性が現実的にあるのは

 

上記の馬たちくらいでしょう。

 

 

 

 

キタサンブラックはまーた内枠ですか。

 

調教も抜群でしたし、

 

逆らいづらくなりました...。

 

 

 

 

実は馬券的に面白そうなのは、

 

JCじゃなくて京阪杯だと思ってます!笑

 

出来れば京阪杯の展望も書きたいのですが....。

 

ちょっと厳しいかもしれないです。

 

 

 

 

明日の夜には、土曜日の予想記事を書きますので、

 

よろしければご覧になってみてください。

 

 

 

>