現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

2017 アルゼンチン共和国杯 & みやこS 買い目公開!

「アルゼンチン共和国杯 シュバルグラン」の画像検索結果

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

本日は、更新できずでした。

 

すみません。

 

と言っても、買うべきレースは無かったですね。

 

わざわざ買うレースはありません。なんて

 

記事を書くのも馬鹿らしかったので、

 

更新しませんでした。

 

 

 

 

 

昨日の中央2レースと交流G1の3レースは

 

ボコボコでした。

 

獲れたのは、JBCスプリントの単勝のみでした。☟

brswagger.hatenablog.com

brswagger.hatenablog.com

brswagger.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

では、日曜日の予想に入ります。

 

 

[アルゼンチン共和国杯]

 

東京競馬場の馬場は、

 

どちらかと言えば前のこり。

 

多少、上がりが掛かるような馬場っぽいですね。

 

ですが、おそらくこのレースは

 

コースの特徴的にも

 

速いペースにはならないはず。

 

スローからの上がり勝負になるでしょう。

 

決め脚の無い馬には少し厳しくなるかもしれません。

 

 

 

 

本命はこの馬。☟

→レコンダイト(5人気15.4倍,15着)
中央競馬ランキング

(ブログ紹介欄に馬名を書いておきました。)

 

前走は休み明け、外枠ながら

 

2番上がりを使っており、

 

好感を持てる内容。

 

今回も枠は良くありませんが、

 

コースの特徴的にはそれほど不利にはならないはず。

 

中団から、鋭い脚を使って欲しいところ。

 

 

 

 

相手筆頭は⑪アルバート。

 

斤量58.5kgは嫌ですが、

 

脚質的にそれほど気にする必要は無いかと。

 

ここでは力が一段上です。

 

調教も抜群でした。

 

ここがメイチくらいな内容でした。

 

前走は不利もありましたし、

 

一度叩いたここは勝ちに来ているでしょう。

 

④スワーヴリチャードはダービーのように折り合えば

 

強いでしょうが、

 

まともに折り合ったのはダービーのみ。

 

長距離適性が問われるここは、

 

折り合わなかったら、馬券圏外の可能性は大いにあるかと。

 

 

 

①セダブリランテスは、

 

かなりズブイ馬で乗り難しいだけに、

 

乗り替わりはマイナス。

 

休み明けもマイナスです。

 

 

 

 

買い目は

 

・三連複

◎-⑥⑦⑬-①④⑥⑦⑪⑬ (12点×100円)

 

・三連単

⑪→◎↔①④⑥⑦⑬ (10点×100円)

 

・◎の単勝(800円)

 

・馬連,ワイド(2点×1000円)

◎-⑪

 

 

※金額は参考にしてください。

 

 

 

 

 

[みやこS]

 

大外枠の2頭の扱いがかなり難しいレース。

 

2頭が共存する可能性も十分ありますが、

 

その場合はあきらめます。

 

 

 

⑮エピカリスは爪の不安がありますし、

 

そんなに信頼できる感じでは無いと思います。

 

隣に⑯テイエムジンソクがいるのも嫌でしょう。

 

 

 

 

⑯テイエムジンソクは並ばれると結構弱い馬っぽいです。

 

それを踏まえると、今回の枠はかなり嫌なはず。

 

直線向いて、⑮と並んだ瞬間に後退。なんてことも

 

あるかもしれません。

 

⑫キングズガードは切ります。

 

折り合いに多少なりとも不安のある馬ゆえに、

 

距離延長はマイナスです。

 

脚質的にもここは嫌いたいところ。

 

 

 

軸馬は、⑥タガノディグオ

 

この馬。☟

トップディーヴォ(5人気,出走取り消し)
中央競馬ランキング

(ブログ紹介欄に馬名を書いておきました。)

 

 

 

買い目は

 

・三連複

◎⑥-◎①⑤⑥⑪-◎①④⑤⑥⑪⑮⑯  (23点)

 

・◎の単勝(1000円)

 

 

 

 

 

以上になります。

 

参考にしてみてください。

 

 

 

>