現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

2017 毎日王冠・京都大賞典・オパールS 回顧

f:id:brswagger:20171009235626p:plain

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

この記事では、

 

昨日できなかった毎日王冠とオパールSの回顧と

 

本日行われた京都大賞典の回顧を軽く行います。

 

最後には、次週の注目馬についても触れようと思うので、

 

是非最後までお付き合いください。

 

 

 

 

 

まず、昨日と本日にて買い目を公開した3レースすべて的中でした!

 

うち2レースは配当が納得いくものではありませんが...。笑

 

まあ、まずはひとまず当たってよかったと言うところですかね。

 

 

 

では、1レースずつ軽く振り返っていきます。

 

 

[毎日王冠]

 

公開していた買い目と結果です。☟

f:id:brswagger:20171009234321p:plain

 

f:id:brswagger:20171009234204p:plain

 

的中でした。☟

f:id:brswagger:20171009235122p:plain

 

◎サトノアラジンのアタマを厚く持っていたので、

 

最後は結構熱くなれました。

 

勝って欲しかったなあ...。

 

 

 

 

各馬コメントです。

 

1着:リアルスティール

毎回このくらい走ればいいんですけどね。

調教も抜群に動いてましたし、軸にしょうか悩みましたが

如何せんムラのある馬ですから。

秋天は人気と相談ですね。

 

2着:サトノアラジン

頑張って折り合ってくれました。

秋天も距離はなんとかなるかもしれません。

ただ、最後の直線にて

どうもいつも通りの爆発力のある脚じゃなかったような...。

休み明けの分なのか、距離で消耗したのか。

どちらなのかで秋天での扱いが決まってきますね。

 

3着:グレーターロンドン

やっぱり強いですね。

ただこんだけゲートで遅れるとなるとなかなか

軸などにはできないですね。

秋天でも人気次第ですかね。

脚はG1級なのかな。

 

8着:ソウルスターリング

馬場があんまり向かなかったのと、

過剰人気かな、と思い軽視しました。

(消してはいません)

右回りのがいいかもしれません。

個人的には秋天に来て欲しい。

人気がた落ちのところを狙いたいです。

 

 

 

 

[オパールS]

 

公開した買い目と結果です。☟

f:id:brswagger:20171009234421p:plain

f:id:brswagger:20171009234643p:plain

 

◎は⑩ヒルノデイバローでした。

 

一応的中...。☟

f:id:brswagger:20171011001151p:plain

 

 

 

 

同着で配当は半分に。

 

まあ、軽視したソルヴェイグが来てしまったので、

 

そこまで悔しくは無いです。

 

ソルヴェイグはキーンランドの時点で

 

かなりいい動きでしたので、

 

適正よりも相手関係と仕上がりは重視してもう少し

 

印を重くすればよかったです。

 

軸だった⑩ヒルノデイバローはやや出遅れから

 

外目を先行、そのまま大外回して

 

ソルヴェイグに迫るのですからたいしたものです。

 

この馬、強いと思うのですが、

 

イマイチ最近は行き脚がつかないようです。

 

今後も人気が無いのなら積極的に狙いたいですね。

 

 

 

 

[京都大賞典]

 

公開した買い目と結果です。☟

f:id:brswagger:20171009234838p:plain

f:id:brswagger:20171009234554p:plain

 

◎は④スマートレイアーでした。

 

勝ちきってくれたので、なんとか的中...。☟

f:id:brswagger:20171009235313p:plain

 

 

 

 

以下、各馬コメントです。

 

1着:スマートレイアー

久々に見ましたね。武豊の神騎乗。

ゲートでコケて、ミッキーロケットに寄られて

下がったときは終わったと思いましたが、

終いの脚は見事でした。

まだまだやれますね。

エリ女なら軸候補です。

 

2着:トーセンバジル

あんない前で競馬してくると思わず、

軽視してしまいました。

結構強いですね。

G1でも展開と運がよければ馬券圏内くらいはありそうです。

 

3着:シュヴァルグラン

不利で出遅れて、

あんだけ4コーナーで外回して追い込んでくるんですから

強い競馬だったかと。

次も狙えそうです。

 

 

 

 

 

今回は3レース的中でしたが、

 

はっきり言って満足できる買い方と配当は1レースも

 

手にできていません。

 

毎日王冠は及第点です。

 

秋はでかいの取ります。

 

 

 

 

 

[次週の注目馬]

 

来週は秋華賞ですね。

 

アエロリット等は強いですが、

 

前走で好走したこの馬にもチャンスはあるはずです。☟


中央競馬ランキング

おそらく人気も無いと思いますし、

 

現在のところ穴候補です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も余裕があれば

 

平日展望記事を書きたいと思ってます。

 

 

 

 

>