現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

2017 新潟記念 予想!

f:id:brswagger:20170903020358p:plain

(土曜日のしょうもない的中馬券)

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

この記事では、

 

新潟記念の予想をお送りいたします。

 

 

 

 

小倉2歳Sもありますが、

 

基本的に2歳戦は買わないのと、

 

先週は無理して予想して、

 

恥をかいたのでやめておきます。☟笑


 

 

 

 

 

新潟記念の予想の前にまずは土曜日の結果から振り返ります。

 

 

 

[土曜日の回顧]

 

昨日は2レース予想しました。

 

結果は1勝1敗ですが、

 

その1勝はかなりしょうも無い勝ちでした...

 

前日の予想記事と買い目公開の記事はこちら。☟

 

 

 

札幌7R

 

公開した買い目と結果です。☟

f:id:brswagger:20170903020518p:plain

f:id:brswagger:20170903020603p:plain

 

 

うーん、ちょっとコメントのしようのないくらいひどい。

 

今年はイマイチ札幌ダートの予想成績がよくないです。

 

次回開催までに、もう一度予想ファクターを考え直します。

 

 

 

 

小倉8R

 

公開した買い目はこちら。☟

f:id:brswagger:20170903020723p:plain

 

 

◎は③デイジーフローラでした。(結果は3着。)

 

レース結果です。☟

f:id:brswagger:20170903020848p:plain

 

 

 

 

 

配当がとにかくしょうもないです...。

 

前日の記事で推していた⑭アドマイヤウィングも好走してくれたのにも

 

関わらずこの結果は買い方が下手過ぎました。

 

③ー⑭のワイドがほしいですね...。

 

 

 

 

 

とまあ、いつも通りパッとしない土曜でした。

 

そろそろ土曜でもそこそこのを獲りたいです。

 

 

 

 

 

[新潟記念]

 

土曜日の馬場は比較的前目がいい感じでした。

 

メンバーからもペースはそれほど速くなるわけではないと思います。

 

逃げるのは、おそらく⑰ウィンガナドルでしょう。

 

そして⑫マイネルフロストに有利なペースを作ってくるのでは?

 

と思っています。

 

⑰自体も弱くはないので、共存もあり得るとは思います。

 

 

 

 

理想はやはり、好意で競馬できる馬です。

 

ということで今回の軸はこいつです☟

 ☜ソールインパクト

中央競馬ランキング

(応援クリックお願いします。)

 

 

 

 

買い目は以下です。久しぶりに大荒れ想定の1頭軸です。

 

・三連複

◎ー②④⑥⑦⑧⑨⑫⑭⑰ー①②④⑥⑦⑧⑨⑫⑬⑭⑰ (54点)

 

・◎の単勝

 

・三連単(ボーナス)

②→⑩→①④⑥⑦⑧⑪⑫⑬⑭⑰

②→①④⑥⑦⑧⑪⑫⑬⑭⑰→⑩     (20点)

 

 

 

 

上記の馬券の意図をお伝えするために、

 

以下に各馬一言コメントしていきます。

 

 

①タツゴウゲキ

はっきり言って斤量+3Kgは買いたくないが、

馬場的な面から抑えることに。

そんなに人気もないし。

 

②ルミナス

各馬、直線は内を開け走るでしょうから

早めに動いて、

そこを突き抜けて来る可能性は大いにあるかと。

荒れた馬場はOKでしょう。

 

③シャドウ

51Kgだけど、ここまで手が回らない。

 

④ロッカフラ

大口投票があったっぽいのと、調教よいので。

 

⑤ロイカバード

後方過ぎて届かない。

この人気では買えない。

 

⑥ハッピー

戸崎だし勝負体制かも。

スローになれば。

 

⑦カフジ

広いコースになるのはOK。

この人気なら買い。

頑張って好位を。

 

⑧フルーキー

ぶっちゃけ、いらない気はするけど

SP指数的には無視できない存在。

復活もなくはないかな、なんてことも...。

 

⑨スピリッツミノル

おそらく新潟は合わないだろうけど、

好位を取れたらおもしろいかも。

 

⑩ソールインパクト

脚質自在なのがいい。

好位を取りに行って、

速そうなら下げてほしい。

他に積極的に買いたい馬がいないので、

人気もないし1頭軸で。

 

⑪アストラ

スローペースでゴリゴリ掛かって、

飛んでくれ。

初の2000mは折り合いを苦にするこの馬

には結構きついはず。

 

⑫フロスト

毎回軽視してくる馬。

調教はいつも通り、たいしたことない動き。

でもこれで毎回来てるので。

 

⑬トーセンバジル

休み明けですし、メイチか怪しいし、

脚質的にもあんまり買いたくないし。

人気しすぎだし。

 

⑭ラストインパクト

折り合えばアタマまである。

たぶん折り合わないけど。

この人気なら買ってもいいかな。

 

⑮マイネルスフェーン

さすがに厳しいでしょう。

 

⑯トルークマクト

同上。

 

⑰ウィンガナドル

上述したとおり。

 

 

 

 

 

以上になります。

 

 

 

 

>