現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

2017.08.26 土曜日のレース予想

f:id:brswagger:20170825211248p:plain

(↑競馬ラボさんより)

 

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

この記事では、

 

明日土曜日に行われる

 

小倉11R 釜山S

 

新潟11R BSN賞

 

のレース予想をします。

 

 

 

 

 

早速予想に参ります。

 

[小倉11R 釜山S]

 

1600万下ダート1700mのハンデ戦。

 

ジブンはダート中距離のハンデ戦、一番好きかもしれません。笑

 

元々好きな条件ですし、

 

ここ最近、

 

公開して的中が続いてる相性のいいコースな気がします。笑☟

 

 

 

 

予想オッズを見る限り、

 

人気どころの馬は③コパノアラジン以外は

 

後ろからの競馬になりそうですね。

 

 

 

 

となれば、なおさら狙うは前に行ける馬。

 

好位を取れる馬です。

 

 

 

そもそも小倉ダート1700mは連対馬の70%近くが

 

逃げ・先行です。

 

差し・追込は、捲ってこれる馬が好走する例はそこそこありますが、

 

コーナーがかなりきつく、外に振られてしまうので

 

結構厳しいです。

 

もちろん、準OP以上になると下級クラスよりは

 

差し・追込の比率は高まりますが、

 

それでもやはり前がいいです。

 

 

 

上記の事と、人気等を加味した上で

 

軸や買い目を決めたいところです。

 

 

推奨馬はこちら。☟(現時点での軸候補筆頭です。)


中央競馬ランキング

(応援クリックお願い致します。ブログ紹介欄に馬名を書いておきました。)

 

 

 

 

その他で現在気になっているのは、

 

⑫ミキノグランプリ

 

⑯マッシヴランナー

 

あたりです。

 

 

 

 

 

 

[新潟11R BSN賞]

 

こちらも結構面白そうです。

 

OP戦の割にはメンバーもそろっているように思います。

 

そしてあのマスクゾロが出てますね。

 

ここは結構乗り込んできてるみたいですし、

 

応援したい気持ちは山々ですが、

 

1番人気じゃあ軽視しかないですね...。

 

 

 

 

⑦センチュリオンが安定してますし、ここは相当買いやすいです。

 

他に前で競馬できそうなのが

 

マスクゾロくらいなので、結構堅いかと。

 

センチュリオンの1頭軸も考えてはいます。

 

 

 

 

 

新潟は1800mはコースの特徴から

 

縦長の展開になりやすく、

 

コーナーもきついので、

 

基本的には追い込み馬はきついです。

 

ですが、直線も長いので切れる脚を持った馬が

 

そこそこのポジションで進めれれば食い込みもあります。

 

⑭スリータイタン

 

は上記のようなチャンスがありそうです。

 

調教もよかったですし、

 

鞍上強化も推せる要素です。

 

 現時点では、狙おうと思っている馬です。

 

 

 

今のところ人気薄で狙いたい馬は

 

そんなもんです。

 

ぱっと見、前で粘れ込めそうな人気薄がいないので、

 

比較的堅い決着になるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

予想は以上になります。

 

明日も買い目公開できそうですので、

 

よければ記事を確認してみてください。

 

15時過ぎには更新する予定です。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

>