現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

2017 札幌記念 & 北九州記念 回顧

f:id:brswagger:20170821002031p:plain

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

この記事では、

 

本日行われた札幌記念と北九州記念の回顧をお送りします。

 

最後には次週の注目馬についても触れますので、

 

是非最後までお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

本日もたくさんの方に予想記事と買い目公開記事を

 

ご覧いただきました。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

その予想記事と買い目公開記事はこちらです。☟


 

 

 

 

[札幌記念]

 

公開した買い目はこちらです。☟

f:id:brswagger:20170820230315p:plain

 

 

 

 

◎は⑫マイネルミラノでした。☟

f:id:brswagger:20170820230712p:plain

 

 

結果は以下です。☟

f:id:brswagger:20170820230532p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

波乱の結果になりましたね。

 

結果的に先行勢は全滅という形になりました。

 

 

 

 

当然、

 

開催が進み差しが多少なりとも決まる馬場

(大きなトラックバイアスは無し)

 

になっていることは

 

把握済みでしたが、

 

それでも、有力どころが後ろからくると思っていたのと、

 

人気馬はどの馬も買いたくなかったので、

 

人気薄で前にいける2頭を選んで軸にしたのですが、

 

逆馬連でした。(笑)☟

f:id:brswagger:20170820230750p:plain

 

 

 

⑨ディサイファは引退ですね、おそらく。

 

手ごたえ無くなるのが早すぎです。

 

嫌な意味で折り合いが付きすぎて

 

進んでいく感じがしませんでした。

 

調教通りの感じですね。狙い過ぎました。

 

 

 

 

⑫マイネルミラノは大外枠が効いたのと、

 

有力どころが思ったよりも前で競馬してきたのが

 

大きかったかと。

 

 

 

 

 

今回のジブンの予想は有力どころがもっと後ろから

 

競馬してくる予想だったので、

 

そこで終わっていました。

 

ヤマカツがあんなに前で競馬すると思わなかった...。

 

 

 

 

おそらく、有力どころの騎手も

 

波乱が有るとすれば

 

先行勢である人気薄の馬が仲良く先行してスローになり

 

後ろが届かないという展開だろうという読みだったと思います。

 

まさか、自分たちより後ろから来られるとは

 

思ってなかったんじゃないでしょうか。

 

そんな感じの競馬だったように思います。

 

 

 

 

 

 

以下、各馬コメントです。

 

1着:①サクラアンプルール

完全に無視してました。

調教見た限りでは要らないかと思いました。

更に言えば、

この馬のキャリアハイは中山記念2着だったわけですが、

あのときは何から何までうまくいって、

イン突きが功を奏してのものですから、

そこまで強いと思っていませんでした。

それでもってまあまあ人気してましたからね。

買えなかったです。

今回もだいぶ色々と上手くいってのものだと

思います。

前がつぶれて、いい感じに内を追走出来て、

すんなり外に出せた感じですからね。

今回の勝利を評価し過ぎると、

次に痛い目を見る可能性は大いにあるかと。

 

2着:②ナリタハリケーン

この馬も勝ち馬と同じです。

ただ、ダートでも走っていたようによっぽど

力のいる馬場が得意なんですね。

条件さえ整えば買ってみる価値はあるかと。

どうせ次も人気ないでしょうし。

 

3着:③ヤマカツエース

余裕こいて、足元すくわれた感じですかね。

先行勢を意識して前目で競馬し過ぎたのと、

ポジションをあらかじめ外に取ったことが

結果的には仇となりました。

まあ、ここは叩きでしょうし

次はフツーに期待ですかね。

 

 

 

 

 

 

このレースは展開を読み違えすぎたのが

 

敗因です。

 

 

 

[北九州記念]

 

公開した買い目はこちらです。☟

f:id:brswagger:20170820230438p:plain

 

 

 

結果になります。☟

f:id:brswagger:20170820230844p:plain

 

 

 

こちらも荒れましたね~。

 

レースを見る限り

 

狙い方は間違っていなかったように

 

思うのですが...。

 

レースはハイペースながらもきちんと前で決着してます。☟

f:id:brswagger:20170820230928p:plain

 

 

 

ただ、少し馬場の内が傷んでいたのか

 

外目を先行した馬が伸びてきましたね。

 

2,3着馬はそもそも先行できると

 

思っていなかったので、

 

買えませんでした。

 

 

 

 

軸だった⑦アルティマブラッドには、

 

もう少し頑張ってもらいたかった...。

 

 

 

 

ちょっと長くなってしまってるので、

 

各馬コメントは割愛させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

[次週の注目馬]

 

来週はキーンランドカップと新潟2歳Sですね。

 

2歳戦は買わないので、

 

キーンランドカップの注目馬について少し。

 

 

 

 

 

メンバーを見る限り結構面白そうです。

 

力量が拮抗してますし、

 

ネロやシュウジが出てるのもいいですね。

 

 

札幌も開幕が進んでだいぶ差しが決まるようになってきました。

 

前走は謎の敗北でしたが、

 

本来の走りをすればこの中では間違いなく上位です。

 

前走でどこまで人気を落としてくれるか。

 

その注目馬はこちらです。☟

←エポワス
中央競馬ランキング

(応援クリックお願い致します。ブログ紹介欄に馬名を書いておきました。)

 

 

 

 

 

 

今週はちょっと忙しそうなので、

 

週中展望を書ける気がしてません。(´;ω;`)

 

いつも書けなくてすみません。

 

少しでも時間があれば軽い記事でも

 

書きたいとは思っていますので、

 

へたくそな予想ではありますが、

 

チェックしてやってください。

 

 

 

 

 

では、また来週末、

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

>