現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

2017 関屋記念 & エルムS 回顧 (次週の注目馬も)

f:id:brswagger:20170815184612p:plain

 

 

お疲れ様です。

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

この記事では、

 

先日行われた関屋記念とエルムSの回顧を行います。

 

[関屋記念]

 

関屋記念、

 

予想買い目が的中しました!

 

三連複と③マルターズアポジーの単勝です。☟

f:id:brswagger:20170815184651p:plain

 

 

 

結果はコチラ☟

f:id:brswagger:20170815184733p:plain

 

 

 

ジブンは、

 

結局馬券を購入できませんでした。

 

日曜日の朝からちょっと遠出してたので、

 

結果も昨夜知ったくらいです。(笑)

 

ここのところ負け続きだったので、

 

買っておきたかった...。

 

 

 

まあ、しょうがないです。

 

ジブンの予想と買い目を参考に

 

的中できました!なんて人がいたら幸いです。

 

 

 

レースは予想通り、

 

③マルターズアポジーがすんなりハナを切って

 

結構なペースで逃げていきましたね。

 

そして期待通り、前で決まりました。☟

f:id:brswagger:20170815184857p:plain

 

 

 

 

 

③マルターズアポジーは

 

テンでゴチャつかなければ強いですね。

 

 

 

 

 

 推奨馬の⑬マイネルハニーは全然でしたね...。

 

行き脚がつかない中無理に出して行って、

 

外目を追走、最後までモたず。という感じでした。

 

この馬も展開次第では強いんですけどね~。

 

今回はすんなり先行できなかったのが何よりきつかったですね。

 

 

 

 

以下、上位各馬コメントです。

 

 

1着:③マルターズアポジー

上述した通り、とにかくすんなり逃げて

気分良くいけば強いです。

ただ、あくまでGⅢでの話ですが。

G1ではどうでしょうか。

ジブンは厳しいと思います。

 

2着:⑮ウィンガニオン

いつもどおり押して出して行くスタイルでの先行から、

粘り強い競馬でしたね。

外枠だったので、軽視でしたが

予想以上に強いな、という感じでした。

秋はどういう路線なんでしょうか。

 

3着:⑩ダノンリバティ

ずっと複勝が売れ続けてたみたいですね。

前日からかなり売れていました。

先行できれば強いですね。

新潟適性が異様なほどにある気もします。

他場では様子見が妥当ですね。

 

 

 

1番人気だった⑥メートルダールは

 

スタートから全然進んでいかなかったとのことでした。

 

ジブンはもともと

 

マイル向きではないんではないかと思っていますので、

 

ぜひとも中距離路線で頑張って欲しいです。

 

秋天とかで狙いたいです。

 

 

 

 

 

 

[エルムS]

 

こちらはびっくりでした!

 

④テイエムジンソクが負けましたね。☟

f:id:brswagger:20170815185450p:plain

 

 

 

 

参考買い目では④テイエムジンソクを1着に付けながらも

 

妙味を出すような買い目を考えてみましたが、

 

全然ダメでした。☟

f:id:brswagger:20170815185717p:plain

 

 

 

 

④テイエムジンソクはスタートが悪く、

 

すんなり先行できなかったのが少し痛かったですね。

 

それでも行かせてしまえばいいと思うのですが、

 

2番手に抑えてましたね。

 

ワケがあるのだとは思いますが、

 

もしかしたら逃げた方が強いかもですね。

 

いずれにせよ、今後に期待です。

 

 

 

 

 

各馬コメントは割愛させていただきます。

 

 

 

 

 

[次週の注目馬]

 

来週は札幌記念ですね。

 

頭数が少なく、

 

レベルも高いとは言えないメンバーではありますが、

 

馬券的には結構面白そうです。

 

想定1番人気もヤマカツエースは秋が本番でしょうから、

 

ここは100%の仕上げではないかもしれません。

 

エアスピネルは久々の中距離です。

 

 

 

 

 

上位人気陣にも不安要素がありますし、

 

メンバーの実力も拮抗してると思います。

 

 

 

 

 

ジブンの注目馬は、

 

近走の実績からかなり人気を落とすと思います。

 

ただ、近走の敗因は結構はっきりしてます。

 

洋芝実績は申し分ないですし、

 

実力通り走れば面白いと思います。

 

北九州記念の注目馬と共にブログ紹介欄に馬名を書いておきました。☟

←札幌:ツクバアズマオー, 北九州:アルティマブラッド
中央競馬ランキング

(応援クリックお願い致します。)

 

 

 

 

では、また週末に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>