現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

2017 レパードS & 小倉記念 回顧 (次週の注目馬も)

f:id:brswagger:20170807163038p:plain

(スポーツ報知より)

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

この記事では、昨日行われた

 

レパードSと小倉記念の回顧を行っていきます。

 

 

 

 

予想記事と買い目を公開記事はこちら。☟

 

 

 

 

 

[レパードS]

 

レパードS、荒れましたね~。

 

公開した買い目と結果です。☟

f:id:brswagger:20170807112003p:plain

f:id:brswagger:20170807112111p:plain

 

 

⑨サルサエディオーネは買い目に入れてたように、

 

重視はしていましたが、②ローズプリンスダムはちょっと買えないすね...。

 

 

 

 

軸馬の④タガノカトレアは10着でした。

 

先行していっぱいという感じでしたね...。

 

もっと粘れると思ってたのですが...。

 

 

 

 

 

以下、上位3頭のコメントです。

 

 

1着:②ローズプリンスダム

まずは

木幡巧騎手、重賞初制覇おめでとう!

ってとこでしょうか。

ナイス騎乗でしたね。

前々走はなかなかでしたが、

前走の走りを見せられたら、なかなか買えないです。

ムラのある馬なのか、多いが極端に合わなかっただけなのか。

まあ、その辺はこれから見極めていこうと思います。

 

2着:⑨サルサエディオーネ

この馬は、買い目にれていたように

好走を期待していた馬です。

前々走の走りは素晴らしいものでしたし、

今回も頑張ってくれました。

引き続き期待できます。

 

3着:⑤エピカリス

イン突きで詰まったのが全てです。

普通に強いと思います。

ただ、どうやら蹄の状態がよくないという話も

ありますので、その辺は様子見ですね。

 

 

 

[小倉記念]

 

買い目と結果はこちら。☟

f:id:brswagger:20170807140005p:plain

f:id:brswagger:20170807140203p:plain

 

 

 軸馬はスピリッツミノルでした。

 

結果は、9着。

 

 

 

速い流れについて行けてない感じでしたね。

 

去年のクランモンタナみたいなレースを期待したのですが、

 

消耗戦ににならないと厳しいですね。

 

ゆえにもう少し、距離は長い方がいいですね。

 

 

 

 

 以下、上位各馬のコメントです。

 

1着:②タツゴウゲキ

勝ってもおかしくないとは思ってました。

狙ってた人は、騎手の乗り替わりで人気が落ちておいしかったですね。

ただ、今回は斤量の恩恵は確実にありますし、

そこまで強い競馬ではなかったと思います。

 

2着:⑧サンマルティン

 道中、ずっと抑えられてた割には

最後伸びましたね。

完全に過剰人気だと思っていました。

軽視馬でしたしね...。

すんなり外から捲ってこれるポジションにいたのは

ラッキーでしたし、そんなにジブンのなかでの評価は

変わらないです。

 

3着:⑤フェルメッツァ

4角でちょっとロスを被ったのは痛かったですね。

毎回、一生懸命走ってくれていますね。

常にヒモには入れておきたい馬です。

 

 

 

 

軸馬はどこにもいないわ、

 

軽視馬は来るわで散々でした。

 

すみません。

 

 

 

 

[WIN5]

 

買い目と結果はこちら。☟

f:id:brswagger:20170806000519p:plain

 

f:id:brswagger:20170807160833p:plain

 

 

WIN2。(笑)

 

 

さすがにこれは買えないっすね...。

 

 

 

 

 

WIN5、

 

ここ最近買ってみてますが、

 

やはり相当難しい。

 

 

 

 

何が難しいって、

 

点数調整と1番人気の取捨です。

 

 

点数と削減しようと思うと、

 

どうしても上位人気に目がいきがち。

 

 

 

1番人気に関しては、

 

中央競馬の1番人気はだいたい勝率が25%くらいです。(たしか)

 

ですので、むしろ1番人気だから要らないくらいの勢いが必要なのですが、

 

いざ、予想すると

 

さすが日本の競馬ファン、

 

1番人気がめっちゃ勝ちそう。(笑)

 

ってなります。

 

 

 

 

ですので、やはりある程度点数買わなきゃ厳しいです。

 

というのが結論。

 

 

 

 

夏競馬があまり面白くないので、

 

WIN5で盛り上がろうとしたのですが、

 

そこまででしたね。(笑)

 

 

 

 

ただ、来週の札幌メインはテイエムジンソクで堅そう?

 

なので、来週まではやってみようかなと思っています。

 

 

 

 

WIN5に関してはさらに勉強が必要ですね~。

 

 

 

 

 

[次週の注目馬]

 

来週は関屋記念とエルムSがありますね。

 

関屋記念は結構混戦ですね。

 

面白いメンバーが集まったと思います。

 

ウィンガニオンが1番人気っぽいですが、

 

マルターズアポジーがいる今回は、

 

勝ちパターンであるスローに落とし込むことは出来なさそうですね。

 

 

 

 

 

 

エルムSの注目は何といったって

 

テイエムジンソクですね。

 

ここ3走の走りはやばいです。

 

4連勝なるか。

 

そのエルムS、この馬が面白いと思います。

 

関屋記念の注目馬と共にブログ紹介欄に馬名を書いておきました。☟

←エルム:コスモカナディアン, 関谷:マルターズアポジー
中央競馬ランキング

(応援クリックお願い致します。)

 

 

 

 

今週はもしかしたら、

 

平日展望記事を書けるかもしれません。

 

よろしければ見てやってください。

 

>