現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

2017 函館記念 予想 & WIN5予想

f:id:brswagger:20170716000627p:plain

(昨年の勝ち馬マイネルミラノ)

 

お疲れ様です。

 

 

本日も当ブログを読んでくださり、

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

この記事では、

 

 

函館記念の予想と、

 

 

WIN5の予想を書きます。

 

 

 

 

ですが、

 

 

まずは土曜日の回顧を軽くします。

 

 

 

[土曜日の回顧]

 

土曜日は函館と福島競馬場のメインレースを予想しました。

 

 

予想記事と買い目公開記事はこちら。☟


 

函館11R STV杯

 

公開軸馬は③ライトフェアリーでした。☟

f:id:brswagger:20170715190215p:plain

(紹介欄での馬名公開が少々遅くなってしまいました。すみません...。)

 

 

買い目はこちら。☟

(買い目公開記事にも書いてありますが一応。)

f:id:brswagger:20170715190316p:plain

 

 

そして結果はクビ差4着...。☟

f:id:brswagger:20170715190500p:plain

 

 

 

もし、③ライトフェアリーが3着だったら3連単800倍ちょっとでした。

 

 

同着で半分くらいになったとしても、

 

 

400倍くらいでした。

 

 

ちょっと悔しいオッズでした。(笑)

 

 

③ライトフェアリーは、直線に向くときに少々モタついてました。

 

 

どういった原因でモタついたのか映像を観るとともに、

 

 

騎手コメント等も見ながら

 

 

今後の参考にしたいと思います。

 

 

 

 

福島11R 安達太良S

 

推奨馬は⑥クラシックメタルでした。

 

 

買い目公開記事で書いたように、

 

 

高確率で人気上位6頭で決まる事が分かっていたので、

 

 

絞って買うため、

 

 

思い切って⑥クラシックメタル(4人気)をアタマと決めて、

 

 

重用する相手として⑤⑧⑫をチョイスしました。☟

f:id:brswagger:20170715210416p:plain

 

 

結果はこんなです。☟

f:id:brswagger:20170715210544p:plain

 

 

最後ギリギリのところでかわされてしまいました...。

 

 

まあ、⑥が1着でも3連単150倍弱くらいでしたので、

 

 

こちらはそんなに悔しくありません。

 

 

 

 

 

以上、惜しくも不的中という1日でした。

 

 

すみません。

 

 

 

 

 

なんとか明日は気持ちよく当てたいものです。

 

 

 

 

 

 

[函館記念 予想]

 

買い目公開の記事にも書きましたが、

 

 

土曜日の函館の馬場は、

 

 

そこまで、極端なトラックバイアスはないものの

 

 

Bコース替わりとコースの特徴から、

 

 

やはり少し前が有利な印象でした。

 

 

最後方からアタマまで追いこんでくるみたいなのは厳しいかなと。

 

 

 

 

ただ、今回のメンバーでは逃げたい馬が3頭いるので

 

 

ペースが速くなることも考えられます。

 

 

そのため、後ろから突っ込んでくる可能性も大いにある

 

 

と思います。

 

 

1番人気のサトノアレスは

 

 

前走は先行してきましたが、

 

 

多頭数で先行したことはありませんし、

 

 

中段以降で競馬をするとなると

 

 

最内枠が不利に働く可能性も十分にありますので、

 

 

軽視です。

(そもそも実力もそこまでかなと思ってます。)

 

 

今回のレースは軸を決めて

 

 

ある程度手広く流すのがいいかと思います。

 

 

現時点で自信をもって不要と言えるのは⑧カムフィーくらいです。

 

 

推奨馬はこの馬でいこうかと。☟


中央競馬ランキング

(応援クリックお願い致します。紹介欄に馬名を書いておきました。)

 

 

軽視馬は先ほど書いた通り①サトノアレスです。

 

 

平日展望では⑦マイネルミラノを軽視すると言いましたが、

 

 

軽視はしません。

 

 

気分良くいければ連覇もあるかと。

 

 

 

 

 

とにかく、

 

 

 

荒れることを期待したいです。

 

 

 

 

 

 

[WIN5]

 

過去に2週連続でWIN5を的中した人がいるでしょうか。

(先週的中しました☟ 低配当すぎるけど。笑)


今週も当てたいです。(笑)

 

 

今回は結構難しいです。

 

 

先週みたいに堅いことはなさそうです。

 

 

もちろん、函館記念は1番人気①サトノアレスを買う気はありません。

 

 

 

 

買い目は以下です。

(変更する可能性はあります。)

 

中京10R シンガポールTC賞

①カラビナ

⓶ポポカテペトル

④ギモーブ

⑦キンショーユキヒメ    (4頭)

 

福島10R 鶴ヶ城特別

⑤ウィンオスカー  (1頭)

 

中京11R 名鉄杯

④オウケンワールド

⑨センチュリオン

⑮マスクゾロ      (3頭)

 

福島11R バーデンバーデンC

⓶コスモドーム

⑨アルマワイオリ    (2頭)

 

函館11R 函館記念

⑦マイネルミラノ

⑩ㇲテイインシアトル

⑪ツクバアズマオー

⑫ルミナスウォリアー  (4頭)

 

 

計96点

 

 

 

 

以上になります。

 

 

マスクゾロは怪我の休み明け58kgと、

 

 

厳しいのは分かってます。

 

 

しかしながら、前で粘れそうな馬がいないです。

 

 

怪物の力を信じて、買います。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、馬券買うどころか

 

 

競馬を見ることもできなさそうなので

 

 

WIN5を明け方に買って

 

 

日中は祈ってます。

 

 

 

 

 

では、でかい馬券獲りましょう。

 

 

>