現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

ラジオNIKKEI賞 & CBC賞 回顧

f:id:brswagger:20170703110754p:plain

 

 

お疲れ様です。

 

 

この記事では、

 

 

昨日行われた2重賞及び

 

 

 

予想記事にて公開したWIN5の回顧を行っていきます。

 

 

予想記事は以下です。☟


 

 

 

 

[ラジオNIKKEI賞]

 

推奨馬は⑥ウィンガナドルでした。

(☟証拠です。笑)

 

f:id:brswagger:20170703185502p:plain

 

結果は2着でした。

(☟着順結果)

 

f:id:brswagger:20170703020038p:plain

 

 

 

予想通り、すんなりハナを切れたため

 

 

粘り強い競馬を見せてくれました。

 

 

福島は前残りが顕著でしたので、

 

 

この馬を指名ました、

 

 

正解でしたね。

 (どうせなら勝ってほしかったけど...。)

 

 



以下、各馬の考察です。


1着:セダブリランテス
かなりズブイ?というか反応が鈍いんですかね。
石川騎手がずっと押してましたね。
前残り馬場とはいえ、外を回って
しかも余裕ある勝ち方でしたので、
結構やるな、という印象です。

2着:ウィンガナドル
既に述べたように、
推奨馬でした。
この馬も勝ち馬と差のない競馬を
してますし、
スンナリ逃げれればちゃんと粘ることを
再確認できました。

3着:ロードリベラル
週中では気になってたんですが、

土曜日の馬場とオッズを見て

完全に要らないと思いました。

来ちゃいましたね。

まだよく分からない部分が多いので、

信用するのは早いかと。

長くいい脚を使えることは

分かりました。

次はヒモで様子見ですね。

 

 

 

 

[CBC賞]

 

こちらの推奨馬は

 

 

②アクティブミノル

 

④ティーハーフ

 

 

でした。

(もう一度予想記事を載せておきます。☟)

 

 

結果は推奨馬2頭が3,4着。

(着順結果☟)

f:id:brswagger:20170703014840p:plain

 

 

 

日曜日も中京はわりと差し・追込が決まっていました。

 

 

ですので、

 

 

掲示板には、追込み馬が3頭もいますね。

 

 

その理由は馬場にもありますが、

 

 

ハイペースによるところもあると思います。

 

 

その中で、前で粘った人気薄2頭は良かったですね。

 

 

②アクティブミノルを指名した理由は

 

 

調教が素晴らしく良かった、

 

 

近走の負けにははっきりとした致し方ない理由があった、

 

 

枠の良さ、

 

 

この3要素が主な理由です。

 

 

⑭セカンドテーブルは強いのは知っていましたが

(シルクロードSではお世話になった馬です。)

 

 

近走の負け方がよく分からなかったので、

 

 

指名できませんでした。

 

 

今後は注目かと思います。

 

 

 

 

以下、各馬の考察です。

 

 

1着:⑦シャイニングレイ

めちゃくちゃ強かったですね。

単純に脚が速いですし、

短距離がものすごくあっている印象です。

これは、今後結構やるかもしれませんね。

 

2着:⑭セカンドテーブル

よく頑張りました。

先ほども書いたように近走の負けの

原因が分からなかったのと、

調教がイマイチだったので、

買いませんでした。

元々、力はありますんで

今後は注目ですね。

 

3着:②アクティブミノル

先ほど書いた通りです。

よく頑張りました。

今後も追いきりが今回くらい

動いていれば買いたいです。

 

 

 

 

 

 

[WIN5]

 

さあ、このコーナーです。(笑)

 

 

買い目を公開していました。☟

(念のため予想記事を。3回目ですね。笑)

 

 

重賞も含め、レースの馬券は買えなかったのですが

 

 

こちらは前夜にきちんと買いましたよ。☟

f:id:brswagger:20170703021256p:plain

 

 

 

結果はこちら。☟

f:id:brswagger:20170703021649p:plain

 

 

以下、反省点です。

 ・サトノアレスは脚質を嫌ったが、小頭数ゆえに信じてよかった。 

 (1本かぶりの人気馬はよくよく吟味するべき)

・中京10Rはもっと絞れた。

・福島10Rは本来なら多頭数流すべきレースだったので、

 他を削ってここを多投数にするべきだった。

  (レースの見極めが重要)

 

 

こんなところでしょうか。

 

 

来週もやっていきます。

 

 

夏競馬はWIN5で盛り上がりましょう!(笑)

 

 

 

 

 

[来週の注目馬]

 

来週末は、

 

 

福島では七夕賞、中京ではプロキオンSが

 

 

行われますね。

 

 

 

 

七夕賞

 

ゼーヴィントは一見、堅そうですが

 

 

どうでしょうか。

 

 

追い切りを見て決めたいですね。

 

 

強いとは思いますが、

 

 

勝ち切らない馬なので、

 

 

WIN5的には厄介です。(笑)

 

 

結構上位と下位で力差がありそうな感じですが、

 

 

今の福島の

 

 

馬場を考えるとタツゴウゲキが面白いかもしれません。

 

 

 

  

プロキオンS

 

こちらも一見、堅そうなメンバー。

 

 

ですが、アハルテケS組が面白いです。

 

 

とくにこの馬を狙いたいと思ってます。☟


中央競馬ランキング

(応援クリックお願い致します。ブログ紹介欄に馬名を書いておきました。)

 

 

前走は不利がありましたし、

 

 

中京1400mは良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

週中で時間があれば

 

 

展望記事等を書いていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

あと、

 

 

このブログを見て下さっている方も

 

 

何人かいらっしゃるようで、

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

何かアドバイスやご意見ご要望等ございましたら、

 

 

コメント欄にコメントをしてみてください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

>