現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

2017 函館SS & ユニコーンS 予想

函館ss 2016 に対する画像結果

(☝昨年の函館SS勝ち馬ソルヴェイグ)

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

この記事では、

 

 

日曜日の2重賞の予想を書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、土曜日の結果から参りましょう。

 

 

土曜日の予想記事はこちらです。☟

brswagger.hatenablog.com

 

 

 

阪神メインの天保山Sは、

 

 

推奨馬に挙げた⑭サウススターマンが勝利。

 

 

もう一一頭の⑧スーサンジョイは惜しくも4着でした。

 

 

勝ちに行っての4着ですので、

 

 

良かったと思います。

 

 

私は、結局馬券を購入しませんでした。

 

 

危なかったー。(笑)

 

 

私は、基本的に単勝1倍台の馬を信じることはしないです。

 

 

競馬場に行っていたら遊び程度で買いますが。

 

 

ただ、ああいう買い方(公開したような)をすれば

 

 

堅い決着でも十分な回収ができます。

 

 

やはり買い方が大事です。

 

 

⑤コウエイエンブレムはゲートの出が悪く、

 

 

テンで脚を使い過ぎてしまいましたね。

 

 

 

 

 

続いて、函館メインのHTB杯

 

 

推奨馬の②キャンディバローズが3着。

 

 

枠、脚質、降級、鞍上強化と買い要素が多かったですね。

 

 

もう一頭の⑥フジノパンサーは6着でした。

 

 

こちらも当然馬券は買っていません。

 

 

何度も言うように、基本的に土曜日の芝レースは買いません。

(午前のレースを見て傾向がつかめてればOKです)

 

 

ましてや開幕週は買いません。

 

 

しっかりと馬場傾向を読んだうえで馬券を検討しましょう。

 

 

 

 

 

以下、本日の予想をして参ります。

 

 

[函館SS]

 

土曜日の函館の芝レースは、

 

 

やはり、基本的には前が良さそうです。

 

 

しかし、前を取ろうとハイペースになり、

 

 

意外と差し・追込も2,3着には来てます。

 

 

追切を見る限り、

 

 

1番人気⑫セイウンコウセイはそこまで仕上がってる感じはありません。

 

 

2番人気⑩シュウジは気性に難があり、信頼はしにくいです。

(人気はAM3:30のもの。)

 

 

上記2頭が飛べば、配当はわりとつくかもしれません。

 

 

私の推奨馬は以下です☟


中央競馬ランキング

 (クリックお願い致します。紹介文に馬名を書いておきました。

  現在170位くらいにいます。)

 

 

今のところ、上記の推奨馬を軸で行こうと考えております。

 

 

 

 

 

[ユニコーンS]

 

こちらも上位人気勢は少々嫌いたいですね。

 

 

3歳ダートはまだまだ格付けが済んでいないので、

 

 

④リエノテソーロ、⑮サンライズソア あたりを

 

 

信頼し過ぎるのはどうかと。

 

 

推奨馬は

 

 

②ハルクンノテソーロ

 

⑨シゲルベンガルトラ

 

 

私は今のところ②を軸として買おうと思っています。

 

 

上記2頭もそこそこ人気薄ですが、

(AM3:45現在)

 

 

穴としてもう一頭挙げさせてください。

 

 

⑩サンオークランド

 

 

も面白いと思います。

 

 

 

 

 

 

予想は以上になります。

 

 

もし、余裕があったら購入馬券を公開しようと思います。

(買えるかわかりませんが、、、。)

 

 

 

では、大きい馬券獲りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしかったら、

 

 

応援クリックお願い致します。☟

 


中央競馬ランキング

>