現役の国立研究所研究員(研修生笑)があなたの馬券購入をサポート!

近頃の的中馬券と買い方の重要性

f:id:brswagger:20170607195640p:plain

 

 

 

皆さんこんばんは。

 

 

馬券研究員BROSです。

 

 

この記事では、

 

 

三つ前の記事「発走」

☟ ☟ ☟ ☟☟  

 brswagger.hatenablog.com

 

 

でお約束した通り、近頃の的中馬券をお見せします。

 

 

 

それとともに、

 

 

 

私が最も大切にしている「買い方」

 

 

 

について、少しだけ見解ようなものを

 

 

 

述べていきたいと思います。

 

 

 

ではまず、近頃の的中馬券から。

 

 

 

あまり前の的中馬券をお見せしても意味がないと思うので、

 

 

4,5月の重賞で、ある程度大きい馬券にしておきます。

 

 

では5月から、

 

 

ヴィクトリアマイル 

☟3連複 123,870円的中☟

f:id:brswagger:20170606091954j:plain

 

このレース、

 

 

ダントツ一番人気のミッキークイーンが少し危ない、

 

 

そう感じていたので、

 

 

ミッキークイーンを外した3連複を購入しました。

 

 

軸馬は③ジュールポレール(7番人気)。

 

 

ミッキークイーンと相手筆頭を絡めた三連単も

 

 

少し買っていたのですが、

 

 

外しました。

 

 

つまり、予想はそこまで当たっていません

 

 

 

 

 

続いて

NHKマイルカップ

☟3連複 50,600円的中☟

f:id:brswagger:20170606113802j:plain

 

このレース、

 

 

実は、このレース予想自体は超絶当たっていました。

 

 

軸馬は⑥ボンセルヴィーソ、相手筆頭は⑯アエロリット。

 

 

なのに払い戻しは、予想をほとんど外していたヴィクトリアマイルより少額。

 

 

買い方が下手くそすぎました

 

 

紐が絞りきれていたわけでもないのに、

 

 

アエロリットとの2頭軸三連単マルチを購入。

 

 

結果、紐抜けで抑えの3連複のみ的中。

 

 

3連複でもいいから、2頭軸で手広く買っておけば良かったです。

 

 

でも逆に言えば、

 

 

本線馬券じゃなくても

 

 

これだけの払い戻しは得られます

 

 

 

 

時系列が前後して申し訳ございません。

 

 

次は、

 

 

配当は大きくありませんが、

 

 

良い例なので。

 

 

京王杯SC

☟三連複 29,390円的中☟

f:id:brswagger:20170607193813j:plain

 

 

 

 

このレースに関しては、

 

 

ほとんど予想すらしていません。

 

 

ただ、上位人気が怪しい。

 

 

サトノアラジンは重馬場ではキレる脚を使えない、

 

 

レッドファルクスは最終追切が芝、

 

 

更にこの日の馬場は前残り、

 

 

以上のことから、

 

 

下位人気の馬にもチャンスがある。

 

 

そう思ったのです。

 

 

そして下位人気の馬を

 

 

1列目においた三連複を購入。

(トリガミする配当はなかったはずです。)

 

 

中でも、少し自信のあった⑫クラレントは1頭軸で購入。

 

 

結果は1,3着馬が人気どころで決まってしまったため、

 (↑結果、上位人気が来てしまっています。笑)

 

 

あまり、配当はつきませんでしたが、

 

 

そこまで深い予想をしなくても

 

 

的中させることは出来ます。 

 

 

買い方次第で。

 

 

 

 

そして最後に、

 

 

ここのところ一番大きかった馬券です。

 

 

トップにも載せておきました。

 

 

皐月賞

☟三連複 176,030円   単勝 22,400円 的中☟

f:id:brswagger:20170607193804j:plain

 

 

このレース、

 

 

⑪アルアインに妙味(期待値)があったので、

 

 

迷わず1頭軸。

 

 

単勝も購入しました。

(単勝の重要性に関してはまた今度)

 

 

上位人気のファンディーナ、レイデオロあたりが怪しかったので、

 

 

二列目に人気薄を集めました。

 

 

それだけで、この配当を手にすることができます。

 

 

 

 

 

本当はもう少し、

 

 

紹介したい馬券があるのですが、

 

 

平場ですと説明が面倒ですし、

 

 

ただの自慢だと思われても嫌なので、

 

 

このくらいにしておきます。

 

 

 

 

 

この記事でお伝えしたいのは、

 

 

何度も書いたと思います。

 

 

馬券は、

「予想が当たってなくても当たる。買い方次第で。」

 

 

ということです。

 

 

もちろん、最低限の予想は必要です。

 

 

私の予想は

 

 

時計、展開、ローテ、適性、馬場傾向、調教

 

 

この辺りを総合的に見て、(血統は無視です。)

 

 

各馬のオッズの妙味(期待値)を見出します。

 

 

その予想に加えて

 

 

買い方を工夫すれば、

 

 

回収率や収支をグンと上げることができます。

 

 

今後、時間があれば

 

 

さらに詳しく話していこうと思います。

 

 

しばらくの間は、

 

 

週末のレースの注目馬や、

 

 

たまに買い方のコラムみたいなものを

 

 

書いていけたらな、

 

 

と思ってます。

>